香港島、北角の冷凍お肉屋さんにお得ベーコンを買いに♪ | 暮らしを素敵に撮る!香港在住写真家マリエのカメラLife

     

    北角 (North Point, ノースポイント)によくベーコンを買いに行きます。

     

    北角街市内の冷凍お肉屋さんでいつも購入。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    オヤジです。

    在住日本人の間では有名な

    お店なんでご存知の方も

    沢山いらっしゃると思います。

     

    お店のオヤジさんの笑顔が好き。

    いつも 『娘に持ってけ』 

    とぶどうジュースを手渡してくれます。

     

     

     

     

     


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    買った冷凍ベーコンです。ジューシーで美味しいです。

    ベーコンは広東語で煙肉(インヨッ)、

    ”けむりにく”とはよく言ったもんだ爆  笑

     

    21枚(約520グラム)で42ドルでした。

    街中の半額以下だと思います

     

     

    いつも3枚ずつに小分けしてラップをして冷凍庫に入れています。

    炒飯、シチュー、目玉焼きにとベーコンは常にあると便利ですよネ。

     

    あと他には冷凍ラムチョップ、豚、アメリカンビーフも良く購入しています。

    安価でとっても便利なお店です。

     

     

     

     

     

     

     

    おまけ:

     

     

     

    兄弟ですよ。

    どう見たって右側がオーナーの風格ですよね?

    左の方が実はオーナーなんです。

     

    広東語が出来ない私が何故わかったかというと

    ある日、可愛らしいお嬢さんが1人で店番をしていまして、

    香港ではこういった小さな個店では血族しかレジ(現金)を触らせない、信用しないんで

    『ハハアー、親族だ』とピンと来ました。

     

    で娘さんが運よく英語が出来る方だったんで、この時とばかり色々お話を聞いてしまいました。

    ソノ娘さんは左側のオーナーの娘さんでした。

     

    街市に来ると広東語で世間話をしてみたいとしばしの感情に襲われます。

    しばしで全然やる気なし。数字だけ覚えておけば街市の買い物は便利だと思います。

    香港はアジアでは格段に英語が通じるんだしネ

     

     

     

     

     

     

    場所:宏發凍肉

     

    北角渣華道99號渣華道市政大廈G

    G/F Java Road Municipal Services Building, 99 Java Road, North Point

    最寄り駅:北角A1出口

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    このブログを見に来てくださりありがとうございました

     

      <
    にほんブログ村/p>