やってしまったよ。


今日もだらけた1日を。寝て、スマホ見て、寝て、スマホ見て。


肌荒れの原因って、実はこの生活にあるのかも。

一応、フェイスパックは安物では無いものにしたよ。




これで少しずつ良くなるといいなぁ。


あと、昼ご飯に菓子パン食べるのもやめよっと。笑


じゃあ何食べる?結局インスタントラーメンとかになるんだよね。


昼から料理作る気ならないし。最近料理嫌いだし。



今日は寝て、起きて、とは行ったけど、洗濯物干したり畳んだり、洗い物をこまめにやったり、夕飯も作ったり、一応、一通りの家事はしたよ。


合間にTOEICの単語も復習したし。

全然覚えられない。笑

英検と全くテイストが違って、大苦戦。

まあ、歳も歳だし、年齢に合わせてマイペースで行くしかないよ。


寝て、スマホ、寝て、スマホの一日だったけど、別に調子が悪かった訳ではなくて。朝も起きることができたし。


こういう日を増やすためにできることをすべきなんだよね。運動とか。


寝起きに瞑想もいいというけど、我が家は起きてからはてんやわんやで、瞑想は難しそう。中野社長がやってるからやりたい。


運動もしなきゃね。チョコザップ行かなきゃ。


TikTokで流れて来たけど、双極性障害との付き合い方?みたいのがあって。


・一定の生活リズム

・服薬

・逆の動き。躁の時は体を動かさない、逆に鬱の時は少し動かしてみる


他にもあったけど忘れた。これくらいならできそうだよね。挑戦してみる。


うちの県にはさ、双極性障害の人々のコミュニティないけど、やっぱりあってもいいよね。


ただ、これもビジネスにあたるから、誰も手を出せないのかな。マネタイズ難しいし。


世の中には必要なサービスが沢山あると思うけど、ビジネス戦略がうまくいかなくて手を出されてない物が多いと思う。


何かないかな。



俺は探偵業やりたいけどね。


・不倫浮気調査は大手が県内にあるから敵わない。

・いじめ問題へのアプローチはしっかりしたい。学割もちゃんとして。前面に押し出す。

・企業信用調査が得意になるといいな。これも大手があるけど、個人の方が怪しまれないと思うし。

・盗聴器発見とかからスタートかな。

・あと、カジュアル探偵。ビシッとスーツ着た人と話すより、話しやすいかなぁ。

・ホームページは親しみやすく。県内の探偵事務所のホームページ、文字が多いし、料金体系よくわからんし。カントリー調にでもしようかな。


なんて考えてるけど、そんなに甘くないね。わかってる。だから出来ないと思う。すぐには。笑


SNSをうまく使って集客もできないかな。

県内の探偵は、みんなそんなのやってないし。


夢は膨らむばかり。


アンナ社長とポラリスに近づく為には、公務員では無理なんだよ。泣

自分の力で道を開いていくしかない。


何かいいアイデアを思いつかないかなぁ。


それに熱中というかやりがいを見つけたら、絶対双極性障害もよくなると思うんだよね。



まあ、夢を語るのはそれまでにして。

INIが、なんと!俺の地元に来ることに!

速攻申し込みしたよ。当たりますように。    


明日は実家に行かないといけなくて、またTOEICの勉強と、起業にはどういうステップを踏むべきか本格的に調べ始めようと思う。


調べた内容次第では、2年間は最低でも教員を続けないといけないかも。泣

ま、その時はその時で頑張るしかないね。全てはアンナ社長とポラリスの為に。


真面目に語っちゃった。


頭が硬いから、双極性障害も良くならないんだろうなぁ。笑


いっぱい遊んで、脳の中に余白を作ろう。