3連投。


もはやブログを趣味にしようかな。


何か考えていることを書くと、スッキリするよ。

妻とも全然会話がないし。



まずは、パリ五輪。

男子バスケ予選敗退かな?でも戦っている姿はまじでかっこよかったよ。


バドミントンのわたがしペアも銅メダル。


やっぱり力を貰えるよ。


俺は中学生の時に、バレーボール部だったよ。今は身長が185センチあるけど、あの時はチームで1番小さくて、リベロをしていたよ。


毎日、レシーブの練習ばかりだったから、膝とか膝とか擦りむいて大変だったよ。しかも、チームで1人で、必然的に、怒られる率も高くて。怒鳴られながらスポーツするのが嫌になって、高校は帰宅部。



帰宅部なかわりに、勉強はしっかりとやって、高三の内申点、4.9だったからね。体育以外、「5」。



担任や進路指導の先生から、推薦入試やAO入試を沢山勧められて、沢山説得されたけど、進路を決めきれなくて、結局浪人時代を過ごしたよ。


浪人生活の中で、教員になりたいって思って、教育学部合格にむけてまっしぐら。一日10時間は余裕で勉強したぜ。懐かしい。


最近は、YouTubeチャンネルで、受験生版タイガーファウンディングとかあって、今はまた、受験生をとりまく環境も大きく変わってるみたいだね。



もし、高校3年に戻って、進路を選択しなおすなら、医療系の道を選んでたかな。医者は無理でも色々あるじゃん。その時の実力に応じて、何か。




これは、娘の2才の誕生日に、ホテルに泊まりに行った日に立ち寄ったビーチで。


まだ体が小さい。


ちなみに、この写真で俺が着ている服、もう入らないよ。笑


ちょうどコロナ真っ只中で、休校が多すぎて、土曜授業をしてた時期。午前中授業が終わって、もうダッシュで帰宅して、家族でおでかけしたなぁ。


トレーラーハウスみたいなホテルで、本人も喜んで楽しかった。


この頃から、語彙力の成長が凄くて、毎日驚きの連続だったなぁ。


娘や家族の写真を見返すと、やっぱり、病気をしっかりと良くして、仕事ができるようにならないとなぁって痛感するよ。


寝る前に、今日から再開のイフェクサー飲んだけど、忘れてたことがあって、、、


飲み始めの時期、吐き気の副作用があるんだった😱


確か、すぐおさまらなくて、2、3日口の中がムカムカしてた記憶が。


そもそも、双極性障害にイフェクサーって効果あるのかな?俺的にエビリファイよりは大分ましだけどさ🫣





今日の夕方、驚くことがあって💦

車のエンジンがかからなくなっちゃって焦った。


ロードサービス呼んで、色々見てもらったけど、バッテリー交換も必要ないし。結局原因不明なんだけど、1時間後にもう一回試したら、エンジンがかかったんだよね。


故障するなら、はっきりと故障してほしいわ。

なんかこの中途半端な感じ。めんどくさい。





面白い写真を。


兄弟3人間だけで、USJに行った時。色々あって、園内が物凄く空いている日で、兄弟3人だけのジュラシックパークのアトラクション。何で真ん中に座らなかったのか、今でも不思議。


俺はこの1年後には社会人になったから、兄弟3人はこれが最初で最後。



しかも、両親が、全額負担、ホテルも飛行機もいいところに泊まって、入場パスも、優先パスつけてもらって。さらに、京都というおまけつきの5泊6日。


あの時、両親が何を考えていたのか、いまだに不明。




3年前。


なんだろ。iPhoneの写真見てるとさ、楽しい時の写真しかでてこないじゃん?


それをみると、精神科通ってたりとか、毎日安定剤服用してたりとか、寝込んでたりとかしてた日々が本当にあったのかと疑ってしまうよ。


今も現在進行形で治療はしてるし、なんなら休職までして、なんか俺にとってはイマイチな感じだけど、楽しいことをしている写真は残しておこうと思った。


長い作文みたいな感じになったけど、書き終わった後は頭が少しスッキリするよ。


手書きの日記もいいけど、どこでも書くことができるブログもいいかも。