今年のイチゴ狩り | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

まだまだ本調子ではないけど・・・

夫が、午後からイチゴ狩りに行ってみようって。

 

毎年のようにいく、隣町のファームへ行ってみました。

 

ここは、ビニールハウスがたくさんあって、

ラズベリーとイチゴ狩りが今の時期にできます。

今年の場所は、まだイチゴが小さめの場所でしたが、

甘さは十分でした。

 

まだまだ食欲が戻っていない夫も結構つまんでました。

 

積んできたイチゴは近所の友人宅にもおすそ分けして、

今のところ毎日食べてます。

 

やっぱり、スーパーマーケットで売っているイチゴとは

甘さが違って、取りに行く価値はあるかな?って思います。

 

ちなみに・・・

うちの庭のベリー類。

早く摘まないと、虫にやられる・・・。

こっちも味はまあまあ・・・。

ブルーベリーは今年は不作な感じです。

 

 

ここ数日、やっと過ごしやすい気温のイギリス。

暑すぎず、寒すぎず…で貴重なんです。