笑・笑・笑うしかない苦笑 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

今日は、数週間振りのクラフトフェアーなので、
ちょっと早起きして出かけてきました。

もちろん、運転は夫が担当。
私は、助手席の主なんですけど、
少し走り出して、なんとなくいつもとは違う感じがして、 
夫に、何か変な感じがしない?って聞いたけど、
夫は、いや、何も感じないけど、って。

信号で止まった時にタイヤを確認したけど、パンクしている様子も無く、
な~んか変だけど、夫が大丈夫って言うしそのまま走行。

途中、朝食用のパンなど買って
また走り出したら、
数分して、後方の方から異常な音がしだしました。
それでも夫は焦る事も無く少しして車を止めて。
音が出た方をみたら、
これが、あと数センチ?繋がっているだけの状態でした。

結構メカニックに強い夫は、もう少し保たせるように、ワイヤーなんかない?って聞くけど、
有るはずもなく、そうしているうちにポロッと取れちゃいました。

そうしたら、もうこれで良いからさてまた向かおうって。

車って、マフラーが無くても走れるんですねぇ~。

大丈夫なの?って何回も聞いたけど、少し騒がしくなるだけだから、大丈夫って。

じゃあ、何故、これが車に付いているんですか?(笑)

まあ、知ってますけど〜
実は、明日も車が必要だし、
月曜からちょっとホリデーに行くのに、
空港まで行くし、駐車場も予約してるし、
直すのは、ホリデーから帰って来てからになるから。
ちょっと不安。

たまに車のマフラーが道端に落ちているのは見たことがあったけど、
実際私の車にも同じ事がおこるとは!
ちゃんと、年に一度の検査は受けているけど、その時は大丈夫だったのでしょうか?
とにかく、
私が変だ、変だと言っても信用しない夫。
マフラーが無くても運転には大きな支障は無いと云う夫。

日本に居たならあり得ない出来事だけど。
これぞ、イギリスビンボー生活の醍醐味です。(笑)