心癒される花 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

イギリスの田舎でも、さくらが見れます。
 
この桜の種類は?ちょっと不明だけど、日本で見る枝垂れ桜のような感じです(違うけど)。
花の色も濃いピンクで八重咲です。
 
イギリスの方は大して気にも留めないように通り過ぎますけど・・・
きれいだよねェ~
やっぱり、さくらの花って、この時期に見ると何だか癒されますね。
 
札幌の開花予想日は4月の23日?とからしいので・・・
北海道にいるよりは早くみられるのです~。
 
私がイギリスに戻ってきたときは、もうすでにモクレンの花盛りだったし、
今は、ライラックも咲き出しているので、暖かいのかしら?
家の中は相変わらず寒いけど(苦笑)

それに、毎日のように短時間でも雨が降ったりして。
ここ数日は強風もありました。
 
うちの庭の花もシャクナゲが咲きだしてます。
夫は、時間を見つけていろいろな種まきをしてますけど・・・
今年はうまく育つのかなぁ?
そろそろ畑仕事も始めないとなぁ~と思っているのですが、
私にとっては時間が足りない。
(ブログも書いてる場合じゃあない❓)
 
去年に比べると、かなり在庫が少ない状態なので・・・
気ばかり焦ります。
まあ、あるだけ売れたらいいのだから、そんなに気にすることはないって
良ーくわかっているのですけど・・・。
これは、私の性格からくるものですね。
 
何かあった時の為にって、ずっと思って過ごします。