今週末もクラフトフェアーです。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

今日は、コッツウォルズのストウ・オン ザ ウォルドでのクラフトフェアー
 
毎月の第一週目の土日は、ほかの予定が無い限りはここって感じです。
 
先月は夫が一人で頑張って売ってくれて・・・
私は今年初参加なんですけど・・・。
 
いつものように出かけて、セッティングも終わってやれやれって思ったら、
あれ?カードリーダーその他のマシーンを入れているバックが無いガーン
夫は、車に積んでいたのを下ろし忘れた?と思ったようですが、
最終的に私が確認したときは何も残っていなかったので、
あ~自宅に忘れてきたぁ~と・・・びっくり
 
そこで私は結構諦めて、もしカード払いの人がいたら、
隣の方に頼んでその方のカードマシーンを使わせてもらおう!!って思ったのですが
(時々、電波が悪い時とかはよくやる助け合い)
 
夫は、一日中そんなことはできないから、家まで取りに行ってくる~と、
往復、約2時間の道のりを戻ってゆきまして・・・。
 
私はぼちぼち販売を始めたのですけど、
案の定、最初のカスタマーは、カード払い。
隣のトニーさんに頼んで支払いを受けてもらって。
 
その後、カードリーダーが無くても、私の使っている一つのカード払いは、
連携しているスマホにタップして支払いを受けることも可能ってことが判って。
 
あらら~、無理して夫が取りに戻らなくてもよかったのか?
と、その後のカード払いはそうやって受けたのですけど・・・。
 
朝の運転に戻った往復に、終わって帰ってきたときの運転と
都合4回の運転で、夫はどっと疲れたようです…(苦笑)
ごめんよ!!夫よ。
 
戻ってきた夫に、こうやって支払いを受けるとこができるのがわかったの~と
何だか簡単には言えない感じでしたけど・・・
 
今日の度忘れは私のせいです。
 
あんまり、時差ボケはないって思っているけど、やっぱり
まだまだ本調子ではありません。
 
コッツウォルズへ行く途中の畑は、
菜の花が咲きだして黄色いじゅうたんになってます。
花粉症のひどい方にはやばいくらいの花粉なんだって。
 
モクレン❓こぶし?桜?とか、きれいに咲いている所と、
落ちかかっている所とか。
春ですよねェ~

 
今日も、まあまあの売り上げがあり・・・
売り切れのところも有り、もっとたくさん作らないと!!と
内心焦っています(苦笑)