あと残り10日間。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

昨日、やっと歯のブリッジ治療が完了?しました。

前回、仕上がったはずの歯がなんだか合わなかった?ようで、

仕上げ直しなのか、作り直しなのか、昨日まで延びちゃったんですけど、

先生も、私がイギリスに戻る前に終わってよかったぁ~と。

まあ、このまま調子が良ければ問題なしですけど。

後すうじつの余裕があるので、私も一安心です。

 

後は~また来年?かな?

 

田舎から来ている母も、後すうじつのんびりするので、

昨日は札幌に居る叔母親子と会って、お好み焼きを食べてきました。

母、曰く、初めて食べた~って、ほんとかな?

もんじゃ焼きにはたびたび行ったことがあったので、

その時に、お好み焼きも食べたことがあったと思うけど((笑))

こちらは、専門店で、とっても美味しかったです。

 

数日前は~~~

次男と、焼き肉も久しぶりに食べてきました。

写真はお肉が運ばれてくる前だけど、北海道らしい?

ラム肉(ジンギスカン)もメニューにあるので、それも注文。

でも、注文とかは、QRコードをダウンロードしてそこから~なので、

次男がいて良かったです。

 

 

一時帰国も、実は後10日を切りました。

いろいろ、疲弊していることもあるのですが、なんとなくやっとイギリスに戻れる~

本来の自分の生活ができるだろうなぁ~と思ってます。

次回からはこんなに長くは一時帰国はしないと思うし。

(今回は中だるみっぽかったし)

 

いろいろね、日本の情勢や、生活も変化が多くて、

どっちが住みやすい?と考えると・・・

変化のあまりないイギリスにはあきらめもつくけど、

どんどん生きずらくなっているような日本のことを思うと~

イギリス???かもなぁ

なんてね。

 

後は、数日後に母が田舎に戻り、

私の血液検査などが来週早々に有って。

ボチボチ、パッキングの支度もしないと。