昨日は予定変更でちょっと焦りました。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

昨日は、11時過ぎの飛行機で母が札幌に来る予定だったので、空港へ迎えに。
11時半頃に最寄りの地下鉄駅に着いて、さてここからバスにしようか?

タクシーに乗ろうかと思ったら、母から電話。
あれっ、こんなに早く到着したの?って思ったら、まだ飛行機が飛んでないのよ~

というか、強風のせいで、来るはずの飛行機が降りなかったので、

その折り返しの母が乗る予定の飛行機が無い((笑))なので、キャンセルになったのだと!!

それで、今夕方の便に変更してもらってるからって。

 

まあ、昨日は、冷たい風が確かに吹いていたけど。

中標津空港あたりは…もっとひどい強風で。

こんなかわいい小さい飛行機だからね…安全第一なら飛ばない?降りない?でしょうかねぇ~

 

とりあえず・・・私もいったん家に戻って、

さてさて、夕食の支度を少しして夕方にまた出かけてもいいようにと、

母からの連絡を待っていて。

4時すぎに、

降りた飛行機があるから多分これに乗って飛ぶと思うって母から連絡があり、

私もまた家を出ました。

そして無事5時半過ぎに到着したので、一安心。

なぜなら、今日は母の病院の予約が二か所もあったから、どうしても昨日までに

札幌にいてほしかったんですよ。

もし、昨日のうちに来れなかったら、予約を変更しなければならないし、

飛行機の予約もし直さなければならないし~~~と色々悩みましたけど。

まあ、良かった、よかった。

 

で・・・

今日は、朝8時半から夕方4時まで、診察やらを受けて戻ってきました。

 

とりあえずは、今回で札幌での通院は終了です。

後は、田舎に近い病院への紹介状をもらって、

そして私の弟に任せて、数か月後からも専門医のいる病院に通う予定です。

まあ、かなり元気になってきたので、良かったな。と