面会してきた | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

息子が入院中も、頑張って朝は早めに起きてます。
まあ、朝ご飯の支度とかはしなくていいのだけど。
なるべく、日本に居るときは早寝・早起きの生活をキープしたいと思ってます。
 
今日は、午前中は歯科に行って・・・
去年抜歯して、歯抜けになっていた右上に仮歯が入りました。
約10か月も歯抜けのままだったんで、ちょっと違和感ありますけど。
これが一段階の始まりで・・・
それが済んだら左下もブリッジが入る予定です。
でも、ブリッジって、自分の大事な歯を削ってそこにかぶせて作るのでねぇ~
それがちょっと残念ですけど、いったん治療が済んだらその後は長く維持できるので、
入れ歯よりはいいよねぇ~。
何回も思うけど歯は大事!!
 
私が若いころは歯を残すという治療が一般的でなかったので、
良い歯医者さんにもっと早く出会っていたら…と、残念ですけどね。
あとは、腕の良い技工士さんがいる歯医者さん!!
あんまり真っ白でなくていいのですけど、やっぱりそれなりに綺麗な歯並びで
笑顔でいたいもんです。
 
それから、予約をしていた長男との面会。
昨日までに足りないものなどを聞いていたので、それを持っていきました。
6日ぶりに会った息子は、またまた痩せてがりがりになってました。
本人も体重が減ったって言ってたし。
でも、点滴は今日で最後で明日からは普通の飲み薬でどうなるかを検査して、
状態が良かったら今週中にでも退院できそうです。
先に持って行った本は3冊読み終えてしまったようで・・・
今日からは、ゲームをして過ごすようです・・・。
(このゲーム機を探すのに、息子の部屋の発掘が大変でした)
 
この後は、たぶん面会をしないまま退院を迎える?かなぁ?
 
札幌は~、今日も雪が降っていました、寒いです(苦笑)

でも、雪が積もっていると夜でも真っ暗じゃあない?というか、
イギリスの暗くて寒くてじめっとした冬よりも寂しくないんですよ。
とにかく家の中が温かい!!っていうのが最高~~~
まあ、燃料代は高いけど。
何とかなるよね、
 
本当に、健康が一番です。
 
遺伝的な病気をもって生きている長男ですけど、
医学だって日々進歩しているし・・・
自分のできる範囲でいいので人生を楽しんでほしいと思ってます。
社会人としては仕事も頑張って、自分の体とうまく付き合って、
まあ、今回のように入院とかはあっても、そんなときもあっていいのだから。