今日は、皮膚科に行に行ってきたよ~ | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

今回、札幌に戻ってきて、この時期の恒例?なのか?

乾燥のためなのか、足首当たりとかがかゆくなってきたので、

ずっと20年以上もかかりつけだったご夫婦でお医者さんだった皮膚科へ行ったら、

なんと…看板が外されていて、跡形も無く・・・。

えっ、ここも廃院しちゃったのかぁ?と色々調べたのだけど何もわからず。

その時はもう仕方ないなぁって、あきらめたのですよ。

 

でも、昨日あたりから、又左手の甲あたりにまたまたぽつぽつと、例のかゆいのが出てきたんです。

 

これは~~~、2022年の8月に、えらい目にあった感じに似てる!と。

あわてて、ネットで近くの皮膚科を探したのですが・・・。

有るにはあるけど、多くが美容関係に特化した皮膚科が多いのですね~

去年、帯状疱疹のワクチンを受けた皮膚科もそうでしたけど・・・。

それに、完全予約制とかがやたら多いのですね。

まあ、何とか近所?の皮膚科を見つけていってきましたが、

ここも、予約なしでもいいけど予約の方優先ですって感じでしたが。

塗薬をもらってきましたが・・・

やっぱり、原因不明なんですよね。

かきむしると、ひどいことになるんで我慢してますけど、かゆいの。

 

これ、時々現れるのだけど、食べ物のアレルギーでもなし、

植物のアレルギーでもなし・・・。

だいたい、左手の甲だけに出るって?どういうことなのかなぁ?

 

 

そういえば・・・

一時帰国の間には、血液検査を受けないと!

確か年に1度とかの検査が必要だったはず(自分ながらあいまいすぎ)

まあ、この際、イギリスと違って簡単に医療を受けれる日本で受けます。

 

午後近くに・・・

長男からのラインで、

痩せてきているから売店で何か買っておやつに食べなさいって主治医に言われたとか!!

やっぱりねぇ~痩せすぎだもの。

私からしたらちょっとうらやましい気もするけど、

病的に痩せているのはやっぱり駄目だね。

退院したら、頑張っておいしいものをたくさん作って食べてもらわないと。

(まあ、作れるかどうかは微妙だけど・・・)

 

札幌・・・。

昨夜は強風が吹いていたようでした。

朝10時近くまでは雪が降っていたけど、気温が高め(4度)だったので、

その後は溶けて…道路が小川状態。

走行している車がスピードを出していると、信号で待っていて水を浴びそうって感じでした。

泥はねじゃあなくて、雪解けの水浴びです・・・。

なんか、お天気は大荒れが続くらしいけどね。

明日は、又歯医者さんへ・・・です。