次回は、日本から・・・ね。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

 

昨日の夜遅くまで、ステンドグラスの在庫作り。
最後の最後に仕上げたのがこれ↑
まだまだ、足りない?様な物はあるけど・・・
精一杯頑張りました(自分で自分を褒めてやりたい(笑))
 
今日は、2か月以上留守をさせる夫への、最初の数日の食事を用意。
というか、カレーとか、シチューとか、とんかつ、コロッケ、ザンギ、コテージパイもどき
サラダ、マリネ、などなどで・・・。
半日以上、なんかキッチンで頑張った((笑))
保存が効かない?野菜は殆ど使い切って、達成感です。
 
 
 
日本で待っている?長男からは、インフルエンザに罹ったってライン。
あら~、あと2日後だったら、私が役に立てたかも?なんだけど。
とりあえず、薬貰って、飲み物も買ってあるらしいので・・・
乗り切るしかないねェ~
長男は高熱が出やすい体質なので、大人になってからの高熱はしんどいだろうなぁ~。
 
まあ、やっとスーツケースも90%用意は終わって、後はコスメなどを
明日の朝パッキングして完了です。
今回のフライトも2個スーツケースを持っていけるので、助かります。
洋服などはあまり必要ないけど、やっぱりお土産を色々仕入れました。
それだけで、結構な重量になるんで、戻ってくる時は絶対重量オーバーだろうな。
ビジネスクラスとか、ファーストクラスは、もっとスーツケースを無料で
預けることが出来るのよね。
ま、私は私の道を行くのみ、です(笑)
 
さてさて、明日は早起きしなきゃ。
では、次回は日本から。