さっ寒い〜一日 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

今日は、久々に寒かった〜

北海道なら、シバレル〜って言う感じ。(笑)

朝、10時近くいつものように郵便局に行くため出かけたら、
道路が何か汚れているなぁ~と思って、
よ〜く見たら、滑り止めのグリッドを撒いたんですね!
これも久しぶりに見ました。

ウスターは、数日前は
こんな感じで道路が冠水。
このパフでは、前にアサヒビールが飲めたのですけど。
しばらく行って無いけど、
再開はいつになるんでしょ?
他にも、浸水して閉まっているパフやレストランがあります。

かなりの迂回路通行で、街なかは一方通行を解除?して何とか交通を確保していました。
今日辺りは、大分通れる場所も増えた?というか通常に近いというか。
夫も、ここまでの洪水は今まで見たことがないなぁって。

ウスター市内では無いけど、洪水バリアー設置の計画がある場所も、設置工事は来年スタートなんですって?
えっ、今年は、始まったばかりですけど?
しかも来年の何月かは未定らしい。🤔

寒いし、水浸しになった物とか、大変ですよね~



私は〜
一時帰国まであと数日。
明日までは頑張って在庫つくり。