イギリスで、アイスコーヒーが飲みたくなったら | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

わたし的、アイスコーヒーメーカー

昔、昔、ちょっとだけどカフェを営んでいた事があり、
軽食や、ドリンク類、パフェは、
それなりに作っていたんですね〜。
もちろん、営業用の材料があったから、便利だし、簡単でしたけどね。


イギリスで、アイスコーヒーが飲みたいな!と思ったら、買う事も出来ますが、
今のカフェのコーヒーは、余り好きじゃなくて。
アメリカンコーヒーを頼んでも、濃い!!
ので、
今日みたいな暑い日は、
自分でアイスコーヒーを。
本当は、アイスコーヒー用の豆を買えば良いけど、普段の豆でも、大丈夫。

いつもより、二倍の料で、
ゆっくり落しながら。
間に、氷を通す〜で、結構美味しいのが出来るんですね〜。

まあ、年に一、二回、位かな?

ガムシロップも、必要なら自分で簡単に作れるんですよね。
お砂糖と水、だけですから(笑)

と言うわけで〜

冷凍庫の氷と、大きめグラスと、挽いた豆二倍と、じょうごがあれば
オッケー。

それにしても、外は暑い。

昨日よりは風があるので、日影は良いけど。

イギリスの若者たちが、日焼けしようとして、トマトみたいに真っ赤になったりしてますが、危険よね。

用事で、町に行ったら、この暑さでもマスクをしている人を数人見かけたので、ちょっとだけ安心。
(一緒に、頑張りましょう〜的な)

猫たちも、流石に今日は外に出してくれ〜は無いようです。

昨夜から涼しい場所を探して寝ていたからねぇ(笑)

夫も、暑さで眠れなかった様子。

私の部屋は比較的涼しいので、普通に眠れましたが。

ミニヒートウェイブは、明日辺りまで。