お疲れ様です!!
いつも閲覧ありがとうございます!
今回は川場FPで行われたアイランドカップに出場してきました!
川場FPは私のホーム!!
ここは結果を残さなければなりません!
最近菅釣りはだいぶ離れ気味になってしまっていますが、出るからには勝ちに行きたいと思います!!
今回も後輩
のB君と一緒に参戦です!

予選は各グループの総当たり戦!
まず第1試合は前日放流が入っています!
高活性の魚を狙いに行きます!
放流スプーンを投げとうします。
魚のバイトが強いバイトではなく、押すようなバイドで、なおかつ魚が小さいです!
私は針を6番でPEタックル!
ワンテンポ置いてからアワセる感じで、拾っていきます!
うまくリズムに乗り勝利!
第2試合以降はかなり渋い展開に、、、。
私はトレモポゴを中心に、拾っていきなんとか勝利!
しかし、ヒットカラーをロスト、、、、。
早い段階で3勝できたので予選通過決定しましたが、なかなか掴めないまま、、、
予選を終了。

状況としては、
中層の魚を釣ることは難しく、
ボトムか表層の魚を狙うのがキーになる感じでした。
あとはどのようにアプローチするか!
私はなかなか絞りきれていませんでした。

さぁ
準決勝です。
対戦相手のkさん。

3人1抜けです。
私はボトムからスタート。
幸先よく1匹を釣りますが、その後が続きません。
絡むようなバイトが多く、寄せてくるときにバレたり、ジャンプしてバレたり、貴重な魚をキャッチできませんでした。
この時は、バイトがあるからやりきろうと思いましたが、
後から考えると、
やりきるとこはいいことだけど、もっと柔軟に考え、カラーを変えたり、ちょっとしたことを変えて、深いバイトに持って行けば良かったかなと思いました。
案の定、そのまま終了。
準決勝敗退です。

しっかりと強気で、やりきる釣りは私の長所として今後も継続していきますが、
柔軟な考えをもっと持って行動したいと思いました!


表初代の方おめでとうございます!
また、参加者のみなさん、運営の方々、協力してくださった方々ありがとうございました!

今回もかなり悔しい結果でしたが、今後の糧として頑張っていきたいと思います!

この時期の菅釣りは少し離れ気味になりがちですが、
知り合いが表彰台にあがったり、悔しい思いをするとシーズンに関係なく、やはり勝ちたいと思いますね!
釣りはもちろん楽しむものなので、
いろんな釣りを楽しみつつ、
人と魚の出会いを大切にしつつ、
菅釣りの大会で勝ちにいきたいですね!

まぁ
変わらず頑張っていきたいと思います!!

今後もよろしくお願いします!
ありがとうございました!