お疲れ様です!!
ブログの更新があいてしまってすみません💦
私事ですが色々ありまして、、、、
とにかく、釣りにあまり行けてません💦
すみません。
周りの方が、
トラキンのベリーズや、平谷湖へ参加してるなか、
私は私の事をやりつつ
しかし、
釣りの事が気になって仕方がない日々を送ってます。
この時期は、鮭釣りにも毎年行ってますが、今年は行けませんでした、、、


と、まぁ最近の私の状況はおいといて、
中里フィッシングクラブ釣行について書きたいと思います!

中里フィッシングクラブは私の自宅から1番近い管理釣り場です!
この日はオープンしてから数日経ってから行きました!
時間が無いため午後から2時間半くらいしか釣りが出来ませんでした。
中里フィッシングクラブは決して簡単なフィールドではありません。なので、爆発を求めて釣りをするのではなく、自分の釣りをしっかりして、1匹を大切にするようにしてます!!
勉強になるフィールドです!
受付で挨拶をすませ、
ルーパープラス1.6gからスタート!
カラーは私がよく使う、表が赤黒、裏がロイヤルゴールド。
数投して、あたりがなく、今度は細かくレンジを刻みます。
すると

ヒット!
棚はボトムまで落とさず、ボトムから50cmくらいを引く感じ。
ボトムまで落とすとアタリが少なくなり、中層でもヒットしない感じ。
ちょうどその間くらいにアタリがあります。
しかし、連チャンしないのが中里!
やはりテクニカル!
それでも、アタリのある層をしっかりひくと

ヒット!

わざと、表層など棚を変えたりしましたが、釣れる棚は同じ!
やってることは間違ってない感じでした。
おそらくスローに引いても見切られるだけだと思い、マイクロスプーンや、クランクを使わずとにかく巻きます!
すると

ヒット!
ポツリポツリ釣れます!
手前のかけ上がりにも、アタリが多かったので、
キャンパス1.5gで、若干スローに丁寧に誘うと、

ヒット!
とにかく、巻きの制度を高めるため巻きます!
最後の方は少しアタリが遠のいてきました。
カラーを変えながら

最後のあがり鱒はルーパープラス1.6g!
短い時間でしたが、そろそろ釣れた中里!
とても勉強になる一日でした!
でもやはりもう少し釣りがしたかった!笑
今後も時間が少しでもあけば中里フィッシングクラブへ行きたいと思います!
あと、大会も出たいです!
出たら自分らしく、全力全開で頑張りたいと思います!
今後もよろしくお願います!
ではまた!