お疲れ様です!!
久しぶりの投稿すみません、、。
個人的に色々あり、約2か月釣りに行けてませんでした、、、。前回はレイクカップのベリーズ以来。
ようやくひと段落した時に、後輩のB君から「八海の大会出ましょう!」との連絡が!
その日はなんとか行けそうなので、未開拓の地新潟八海さんへ行くことにしました!もちろんプラもできないため、前日はいつも通り、準備はしっかり行い、
身体のキレを良くするため、筋トレや走ったりしました!笑
当時八海へ向かってるはずが、よくわからないところについてしまい、わちゃわちゃしながら1番遅かったですがなんとか到着!着いてみると新潟でも知り合いばかりでした!
水質はステインで、魚はあまり見えない感じ。
予選はAとBに別れて、総釣果!私はBで後半からスタート!
A組を見ていると、放流魚は活性が高いですが、なかなか残存が口を使ってない様子。後輩B君、N社のブロガーe島さんはバコバコ釣ってます。
そんな様子を見て、後半スタートの私も放流カラーからスタート!すると、沖でいいアタリがあります!
とりあえず2匹ゲットして、パタリと止まります、、。最後の5分でクランクを投入して一本追加!クランクのカラーは城峰満開芝桜。スケピンのグロー入り。ピンクもすこし淡い感じで、水質はステンため、膨張させる感じのカラーが良かった感じでした。とりあえず、久しぶりの管釣りで不安はありましたが、いつも通り強気の釣りでとりあえずボチボチのスタート!
第2ローテは渋い感じでした。
ここでも強気で、攻めます!
早い段階でトレモS!カラーは地塗りレッドケイムラ入り!
トレモSでゆっくり巻き下げをし、2本追加!!
波動の強いトレモが魚を引き寄せてくれました!
第3ローテは八海名物自分放流!
放流魚は活性が高いため、ここで稼ぎます!
手返し勝負で取れるだけ取ります!ここで一気にスコアを上げます!
最終ローテはまた渋くなり、私はマイクスプーンで巻き通し、2本追加して、
予選18匹で決勝へ!!
決勝は渋くなるのが予想されていたため、私はマイクスプーンの釣りをメインにやろうと作戦をたてました。
私の審判をしてくれたのが、かんとさん!いつも優しく接してくれありがとうございます!
決勝スタートです!
すると私の両隣はヒットの連発!!
右隣の方はマイクロスプーンで、左隣の方はトップで!
私はすぐに自分の釣りを捨てて、トップルアーへチェンジ!!!笑
正直全くトップの頭はありませんでした、、。
なんとなく、トップの方が必勝パターンな気がしました。また周りの方々の釣りを見て、自分なりに、間合い、アクション、アワセのタイミングを変えていき、前半は3匹キャッチ!
しかし、この段階で上位は6匹。
結構な差がありました。
あまり気にせずこのままやり切ります!!
後半スタート!
私は変わらずトップルアーです。
しかし、トップもバコバコ出るわけでなく、貴重なバイトをしっかり食わせないといけない状況でした。しかも、魚があまり見えないため、チェイスがあるのか不安になる状況でもありました。
私は、勢いよくしてくるバイトは、反転してからワンテンポ遅らせてアワセ、
もそっとするバイトは、即アワセでやり
順調に数を重ねて行きました。
集中して、自分では何匹釣ったかはわかりませんでした、、。
ラスト5分位は渋くなってきたため、ルアーを変えて、天ぷらキャストし、沖から魚を寄せてヒット。
しかし、なんとなくたまたま釣った感じがあり、また針も劣化していたため、
またルアーを戻したら、ヒット!
なんとか残り1分くらいで追加ができました!
とりあえず飽きさせないでルアーを変えたのが良かったみたいです!
試合終了!
私は表彰台に絡めたらいいなくらいでしたが、、、

なんとか優勝できました!!
全然優勝できると思っていなく、最後まで集中して諦めなかったのが良かったみたいです!!
皆さんはいろんな技術を駆使して、釣っていましたが、私はいろんな方の釣りを参考にして、諦めずに釣りをしただけでした。
自分の思った釣りを捨てて釣りをすると悪いパターンの方が多いような気がしますが、最後まで集中し、諦めずに釣りをしていい結果に結びついたので良かったです。
2位はH君。H君とワンツーで、とりあえずH君に負けないで良かったです。笑
前半はやばかったですが、後半まくれたみたいです。危なかった、、。
自分的には久しぶりの釣りでしたが、前回のレイクカップでは2位だったため、
今回はテッペンが取れて良かったです。
とりあえず二大会連続で表彰台に上がれたので、このまま奢ることなく、ひたむきに、真摯に邁進していきたいと思います。

今回の大会は
フレンドリーな大会で、

かなり高級なシャインマスカットをみんなに取られそうになったり、
頭の上でお酒を浴びさせられそうななったり、
じゃんけん大会でたくさんの景品があり、かなり盛り上がったり、
試合中笑い声が飛び交ったり、

とにかく楽しい大会でした!!
運営の方、参加者の方々、携わってくださった方々ありがとうございました!
いろんな方とお話もできて大変貴重な時間になりました!

今後も頑張りたいと思います!
ではまた!