お疲れ様です!
いつも、閲覧ありがとうございます!


すこし遅れましたが、
明けましておめでとうとございます!
今年もよろしくお願いします!

去年は色んな方々出会い、楽しく釣りができました!
本当にありがとうございました!
今後も釣りを通じて技術だけでなく、人間性も成長して行きたいと思います!
よろしくお願いします!


ということで、
今回はまず、釣り納めの釣行について書きたいと思います!
釣り納めは、私のホームでもあるここ!
{2DE8B57E-8DDA-46C3-957B-3A63719FDCBC}


釣キチけん太へ行ってまいりました!
今回は時間がなかったため、二時間釣行です。

受付へ行き、道具の準備をしていると、
放流が入るところでした!
私が、
「俺の準備が終わるまで放流しないで!」
とオーナーに言うと
「一般客のために入れるから、だめだ!自分で釣りなさい!」
と言われました。
逆に常連に厳しい、、、。
そんな感じで、準備をして、釣り座に行く時にはやはり、放流が効かない状態でした。

けん太らしい感じです!

水はクリア気味でした。

{11422402-D5D7-4E45-A447-5AE40303BDAA}

けん太にしてすこし綺麗な感じ!

で、
キャンディ1.4を投げると
{C6BC828A-32AE-4083-AFBD-D1B7F8AE9165}

ヒット!
{D41BEA13-63A3-41BF-ABCB-476401B7BEA1}

ヒット!
連発です!

けん太では、ロール系のスプーンをボトムデジだけでなく、中層デジをするとよく釣れるのです!
この日は、ボトムちょい上をデジると良く釣れました!
実は常連の中ではよく使うアクションなのです!
是非やってみてください!
すると
オーナーさんが放流してくれました!
結局優しい!
ありがとうございました!

すると
釣れます!

{B35DC8D9-5425-4D4A-AB81-FCBAEF3DB131}

{57A9F0E7-8969-4064-AE9F-AEF01F3F147B}

ルーパープラス1.8!
浮き上がり過ぎないように、なるべく早く落として、レンジを縦に切って中層を巻くとヒットしました!
キープさせるのではなく、浮き上がりを利用してヒットさせました!
私はルーパープラスの縦の動きで魚を誘うのが有効だと思います!


そんなこんなで、ずっとスプーンで釣れました!

クランクでアタリがあるか確かめてみると、
{860344D8-66E6-4594-9968-153B2C0F1A44}

トレモS強瀬グロー2
{944BD40C-69AE-411F-8B63-99F86AE66CF6}
トレモSオオツカオリカラ、アカチャ!

サクッと釣れました!

という事で
釣り納めはこんな感じで終わりました!


で釣り始めは

冨田塾主催の
全冨オープンへ参加してきました!
場所はアングラーズエリアフックで行われました!
招待していただきありがとうございました!
ルールは使うルアーのメーカーを2社縛るという、なかなかない面白いルールです!
なぜか冨田塾メンバーは3社、、、。

とまぁ、みんなでワイワイ楽しい大会です!
大会当日は爆風でした!
竿が倒れたり、ランディングネットが飛ばされたり、さすが群馬の空っ風です!

私はその風を攻略できず、、
ダメでした。

私はこの前のブログでも記載しましたが、基本ナイロンでやりくりしますが、、、

この日はナイロンはイマイチでした、、。
やはり風でラインが流され、ナイロンだと伸びがありなかなかバイトまで持ち込めず、浅いバイトで手前でバレることが多かったですね。

こうゆう時は、ラインスラッグの取り方やタックルバランスがかなり重要だと実感しました。

{8954BF5A-1A38-45D7-823B-D88E3EBB7DD1}

表彰台の方々おめでとうございます!
この状況で釣るのは流石です!
冨田塾の皆さん、フックの方々、協賛してくださったメーカーさん、ショップさん、協力してくださった方々、参加者の皆さんありがとうございました!
とても楽しい大会でした!
アフターは
有名ブロガーのe島さんと、G気くんと釣りをし、ジュースをおごりましたが、楽しく釣りができました。
私は特にペレットを巻いてからのパターンが全然わからなく、隣でe島さんとG気くんはポンポン釣っていました。
これまた勉強しなくては、、、。


こんな感じで今年の釣りもスタートしました!

今年も、沢山の魚に出会いたいと思います!

よろしくお願いします!

ではまた!