お疲れ様です!

それでは、その2へ行きたいと思います!

その1で書いたように、この日の川場は少し難しかったです💦
それと、濁りが強く、今までの川場とは少し違いました。
また、時間帯によって状況が変わり、上手くアジャストしないと釣果は伸びませんでした。
そんな中でも、活躍したルアーが
「キャンパス」!!
{F2C95D7D-304B-43A1-A4E1-0DDB84A995AD}

キャンパスは、しっかり泳ぎ、イレギュラーが入らないのが特徴です!
真面目なルアーですね!笑
また、川場スタッフのタッキーが作ったので、川場で強いのは当たり前です!

この日のパターンは、表層1m付近を一定に巻くこと!につきました。

今までの川場は表層付近の魚を、スプーンを立ち泳ぎさせたり、イレギュラーで誘ったり、魚の目線を変えてあげると、良い反応を得ることができましたが、
今回はしっかりと巻き、魚のいるレンジを丁寧に引くとヒットまで持ち込むことができました!
基本動作ですね!!
その釣り方にもってこいなルアーがまさに
「キャンパス」です!
しっかり泳ぐことで、自分のイメージ通り引くことができ、基本動作のスキルアップにも繋がります!

しばしキャンパスで釣り、カラーを頻繁に変え、なんとかコンスタントに釣ることができました。

しかし、日がでてきて、スプーンでの反応が薄くなったところで、クランクにシフトし、スローにアピールすると
{91C41033-E153-44B2-86F2-1DB3803C041F}

スマッシュにヒット!
クランクの時間帯になってきました。

午後からは、Hさん、Yさんとも一緒に釣りをし、早がけ勝負もしました!

最初は早がけ2本!

私はトレモとスマッシュで勝負をします!
しかし、Hさんがバンバンあたりを出していて、Hさんが1上がり!
私もスマッシュで一本釣り、その後は少し迷ってしまいましたが、トレモに変え、すこし活性の良い魚を狙います!
遅い魚はなかなか距離が縮まりませんでした。
なので、トレモですこし早めに誘うと、ヒット!が手前でバラしてしまいました、、
しかしパターン掴んだので、同じように引くとまたヒット!
と同時にYさんも2匹目をヒットさせ、、、
タッチの差でYさんの方が先にネットイン!
負けてしまった💦
悔しい負け方でした、、。

次の勝負は、スプーン1本、クランク1本の計2本の早がけ!

私は最初キャンパス09で表層付近の魚を狙います!
狙い方は先ほど説明したように、とにかく一定に巻くこと!基本動作をしっかりやることです!


すると、すぐに1本目をキャッチ!

さあ次はクランクです!

周りの3人は、すこし苦戦してる様です。

私は、トレモ、スマッシュ、で誘いますが、すこしレンジがズレてる様に思ったので、表層のリアクションを狙い、リズムに変えると、、、
{534C0757-92FC-460F-BF6D-8A3AB4469C4F}

ヒット!
1上がりです!
リズムの虫パターンが炸裂しました!


やはりこの時期の表層パターンは捨てられません!必ずタックルの一本は表層を入れた方がいいですね!

とまあ、こんな感じで1日楽しむことができました!Hさん、Yさん、M木さんありがとうございました!
久しぶりの1日券での釣行で、楽しく、勉強にもなった釣行でした!

今日やったことを今後に繋げ、たくさんの魚を釣っていきたいです!