これ、貼っといてちょうだい。 -2ページ目

Adelaideに着きました!

あー、しんどかった。今日はたった100kmでも街に近づくにつれ、交通量が増し、とても神経つかいました。明日ビーチにいって大陸縦断の実感を味わおうと思います.
きょうはYHAに泊まります。

あと61km

Dublinという町のホテルで昼食をガッツリ。風向きが昨夜から変わって、向かい風に近いです。このままゴールに決めたアデレードのウエストビーチまで行きたいと思います!

Port Wakefieldに着きました。

時々雨が降ったりして天気が悪かったので、かえって涼しい1日でした。しかも追い風がガンガンで、150kmもそれほどきつくない。モーテルが満室でキャラバンパークでまたキャンプです。途中小さな町に寄ってきたのですが、鄙び具合が素敵です。何故だか夕方にこういう町につくとメランコリーになります。写真はSnowtownという町のメイン通りです。明日の100kmでゴールのアデレード!

Port Germein jetty

かなり小さな町です。ホテルはないのでキャラバンパークに泊まってます。この町で有名なのは、この古い桟橋。1532mもあるそうです。町の人たちとてもフレンドリーです。明日はPort Wakefieldまで150km走る予定ですが、強風の予報…。

アデレードへ向かいます。

今日は短く60kmP先のPort Germeinまで走ります。

大陸縦断達成!

今日はなんとWoomeraから170km走りました。昨夜Rayと話していて寝るのが遅くなり、朝の出発が0830、途中で野営かと思っていたのですが、グングン進み、Port Augusta着が日没直前の1945。驚異的スピードです。実はこの旅で毎日僕が悩まされていたのが、南から吹く風です。それが今日は初めての追い風!ただポートオーガスタに近づいた途端に海からの強い逆風で一人で発狂してました。ついに念願の海です。Alice Springsから計1221km。ひとまず大陸縦断達成です!あすから残り約300km走りAdeleideで終了です!

Eldo Hotelのレストラン

PimbaからWoomeraに向かう途中でマウンテンバイクでこっちに向かってくる彼に会いました。RayはなんとEldo hotelで現在グリル担当のシェフとして働いているとのこと。今夜はそのレストランでオニオンスープ、チキンの胸肉のグリルをいただきましたが、味付けも火の通り具合もレベルが高い!めちゃくちゃうまかったんで、後からRayにきいたらこのホテルに代々伝わるフレンチのレシピらしいです。彼が仕事を終えてから、自転車旅行の話で盛り上がりました。本当に人柄のよい、料理好きな彼はかなり色んな所を自転車で旅してます。来年大阪に来る予定があり楽しみです。

Woomeraに来ました

Pimbaから7km西に入るとあります。ご存知の方も多いでしょうが、この町は様々な先進国がロケット、ミサイルなどの打ち上げの拠点にしてきました。日本もコンコルドに代わる超音速旅客機の開発のために実験を数年前にしたばかりだそうです。ミュージアムの資料が非常に興味深いです。今日はこの町唯一のホテルEldo Hotelに泊まります。たいしたものは何もない町ですが、このホテルを始め、日常生活のインフラの整備度には驚きます。きっとヨーロッパ諸国や米国人々の長期の赴任がそれを発展させたのでしょう。明日は風向が良ければ170km先の海の町Port Augustaまでいくかも?そうでなければ、また独りでキャンプです。なので早めに寝て5時頃の出発を考えてます。

Pimbaに着きました

クーバーピィディーを3日前の15日にでて、90km進みキャンプ、昨日さらに150km南下してGlendamboに泊まり、今日は113km走り、366km南のPimbaのモーテルに泊まります。グレンダンボのロードハウスではスタッフ用宿舎にタダで泊めてくれたりとても恵まれてます。写真は今日通過してきたLake Hertです。干上がって塩で真っ白です。

明朝クーバーピィディー出発

クーバーピィディーに3泊滞在中に沢山の素晴らしい友人ができ、名残惜しいですが、明日また出発します。Glendamboが次の町ですが、252㎞あるので途中で明日はキャンプします。しばらく記事アップ出来ないと思います。またね!