飛騨高山と白川郷 | ぽろくんfactory

ぽろくんfactory

「kowami」から「ぽろくんfactory」へ改名いたしました。これからも「ぽろくん」「ちびいぬ」「ワイヤー雑貨」頑張ります。よろしくお願いします。


 寒いのを覚悟で1月に飛騨高山と白川郷に行きました。初めての娘との二人旅。
朝7時に出て着いたのは12時15分ぐらいだったかな。そう!5時間ですよ。でも流石に趣きのある町並みを見て遠くに来た感。シャカシャカ写真を撮り続ける娘。

顔が映ってるし笑。


平日だったので人が少ない写真も撮れました。

さるぼぼの吊るし飾り。

お蕎麦屋さんの天井が高すぎます。
唯一見つけた貴重な雪だるま。
お店の方がポスターを張り替え中「あ、どきましょうか?!」と言った瞬間の写真。

若女将がお客様を見送る姿。

こってぎゅうのやばいお寿司。
並んだ価値あり。飛騨牛〜!



泊まった旅館です。嘘です。
恐ろしく広すぎる高山陣屋。
順路が無かったら迷子確定。外より寒いし。

2日目はいよいよ白川郷へ。
高速バスで50分。
展望台からの撮影。
雪が無いのは残念だけど、、、ほんとにここまで無いとはーっ!!
合掌造りの家たちも「今年はいったいどうしたのか!」と思っているに違いない。。。


家の真ん中に魔除けなのか怖い顔が!
この人たちも「今年は雪が降らねえな?」と思っていることだろう。

家の中は3階まで上がれます。
ミシミシ言います。

もっと写真を入れたかったけど、アメブロさん15枚までらしく、もう入りませんでした。
素敵なお料理の写真が沢山あったのに残念。実はそれに影響され今日の夕飯は小鉢に小さく盛り付けてみた笑。いつまで続くかわからないけど、小鉢盛り!頑張るぞ!ってもしかして前にも同じこと言ってたかもしれない私がいます笑。