ぽろくんfactory

「kowami」から「ぽろくんfactory」へ改名いたしました。これからも「ぽろくん」「ちびいぬ」「ワイヤー雑貨」頑張ります。よろしくお願いします。


テーマ:
  保育のお仕事に行きました。

  それはそれは背中にじっとりと汗をく
恐ろしい体験の始まりです。

 本日のお仕事はちょっとしたお針仕事、園児とはもちろん別の部屋で、私はチクチク縫っていました。(老眼だけど、やっぱり手縫いは楽しいなぁ)とか多分感じながら自分なりにテキパキ作業をこなしている気分でいると、先生に呼ばれ、その場を離れ別の仕事をし、戻って座り直して、、さ、て、と、、、。
                 
                           あれ?
                                   ない、、、

どこ?         針

針山?  針山には数本の針がスタンバイしていますが、使っていた白い糸が通っているさっきまでの針は       ない。     

落ち着いて
もう一度ゆっくりじっくりと
                                 

ない                             ない


今移動した道を戻ろう。

移動した道(廊下)

小さな柔らかい足が裸足で踏まれる廊下

            自分の服?床?                  ない   


           だんだん息苦しくなってきた
胸と背中が熱くなってきた

ここまで来ると、もはや園児が怪我をしている状況が何度も押し寄せてきた。


先生に言う?言わなきゃ。


 先生に言ったらどうなる?みんなで探すの?針を!白い糸だけ外れてたら?針だけだったら本当に見つかりにくい。


そうとは知らずに笑顔の先生たち、
そしてかわいい笑い声が響き渡る廊下、
この笑顔が急変するのか!
私のひとことで、、、

いや、もう一度だけ
私にチャンスをください。
そんなはずはない。
自分を信じて!
ゆっくりとじっくりと落ち着いて
なくなるわけない


白い糸と針                         あった!

白い糸が通った針               あった!

これこれ!この針!あった あったあった

さっきも見たのにどこに行ってたのよ!
(違う違う!どこにも行ってない。さっきもそこにいたんです)

本当にごめんなさい。
本当に気をつけます。
自分の行動に責任をもって。


ちゃんとしなきゃ。

ちゃんとする。

ちゃんとします。

誓います。

本当に本当に見つかってくれてありがとう。本当に本当にごめんなさい。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「暮らし」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。