長屋門の伝承~怨霊と結ばれた女の悲劇~ | 1分で震える怖い話し

1分で震える怖い話し

1分で震えるほど怖い話しを紹介。

 

 

裕二と朋美は、農村に残る長屋門の伝承に興味を持ち、地元の古い農家を訪れた。

長屋門には「夜になると何かが訪れる」という伝説があった。

夜中、二人は長屋門の前に立ち、門を開けてみた。

「特に何もないな」と裕二が言ったが、朋美は「何かいる気がする」と囁いた。

その瞬間、背後から奇妙な笑い声が聞こえ、二人は慌てて門を閉じた。

翌朝、長屋門の前に奇妙な足跡が並んでおり、二人は恐怖に駆られた。しかし、再び門を開けてみると、今度は何も聞こえなかった。

次の日の夜、二人は再び長屋門の前に立ち、門を開けた。

その瞬間、背後から「見つけたぞ」という低い声が聞こえ、二人は恐怖に駆られて逃げ出した。

翌朝、裕二と朋美は共に行方不明となり、警察が長屋門を捜索したが、二人の姿は見つからなかった。

それ以来、村人たちは夜になると長屋門に近づかないようにしている。