徳島県 南海トラフ津波で独自想定の浸水は内閣府被害想定の2倍 | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


独自想定の浸水は内閣府の2倍 
南海トラフ津波で徳島

http://sankei.jp.msn.com/region/news/121031/tks12103116340001-n1.htm


東通原発想定津波 見直す可能性
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000001210310002


“首都地震で重油流出”東京港で
大規模訓練

http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20091775.html


東京都 災害時延焼防止で道路拡張
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121031/k10013134281000.html


地震予知は難しい ハザードマップは
“害悪”と専門家が指摘

http://getnews.jp/archives/269192


津波避難タワー:静岡市、建設予定地を発表
塩田公園など3カ所 /静岡

http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20121031ddlk22040161000c.html


イタリア防災庁委員長ら辞意撤回 
政府が慰留、地震予知問題

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121031/dst12103114390006-n1.htm


Jアラート再試験 またトラブルも
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121031/t10013141021000.html


行徳地震前兆観測プロジェクトの
千葉香取観測点にて10/31 15:00ごろに
AVG500mVピークが出現

http://jishin.b5note.com/xn-0kqv4szr2a29z/10893/


停電800万戸、死者40人 動画
http://www.47news.jp/movie/general_national/post_7934/


「サンディ」被害額、11年の「アイリーン」
上回る見通し=RMS

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE89T01F20121030


Kazumoto Iguchi's blog
フランケンストーム「サンデー」
ニューヨークを襲う!:HAARP暗躍か?

http://quasimoto.exblog.jp/19128985/


「サンディー」 ニュージャージー州ダム決壊 住民避難へ

30.10.2012, 18:43
ニュージャージー州当局は、ダム決壊を受けて北部3市の住民を緊急避難させている。ロイター通信が現地当局からの情報として伝えた。
犠牲者および損害についての情報はない。 少なくとも17名が今回の「サンディー」の影響で米国およびカナダで犠牲になっている。米国メディアが伝えた。



ハリケーン「サンディ」でサレム原発が運転停止

31.10.2012, 03:44
米国ニュージャージ州では30日、ハリケーン「サンディ」の影響を受けてサレム原発の原子炉が運転を停止した。運営会社のパブリック・サービス・エレクトリック・アンド・ガス社が明らかにした。
付近の河川から原子炉に水をくみ上げる6つのポンプのうち4つが故障したため、運転を停止せざるをえなくなった。 ニュージャージ州では同じくハリケーンの影響でダムが決壊している。このためムナチ、リトル・フェリー、カールシュタットの3都市が浸水し、水位が1.5メートルにも達している。



米国東海岸に上陸した大型ハリケーン
「サンディ」の被害、ニューヨーク州
マンハッタンの変電所での大規模爆発の動画

http://jishin.b5note.com/xn-cesq99l/10896/


温帯低気圧になっても勢力保つサンディ
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20121031003&expand#title


サンディの犠牲者110人に、米国とカナダで少なくとも43人


ベトナム 台風「ションチン」で犠牲者7名に

31.10.2012, 00:13
ベトナム北部および中央部を襲った台風「ションチン」の影響により、少なくとも7名が死亡、5名が行方不明、40名以上が負傷した。国立自然災害予防調整委員会が発表した。
強風および豪雨によって、1万3千棟が破壊され、電力網も混乱した。また道路および2万ヘクタールにおよぶ農地が浸水したままだ。 ションチンはベトナム沿岸部をフィリピン方面から襲ったが、フィリピンでは24名が死亡し、他にも大きな損害を出した。



福島双葉町長、国連で訴え 
原発事故は終わっていない

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/415901.html


韓国原発運転停止、人為ミスが原因

31.10.2012, 13:28
韓国南東部のヴォリソン原発で原子炉の運転が自動停止したのは職員のミスが原因だった。
韓国では、28日にもウリチン原発の2号基が事故による運転停止を起こした。当初の予測では自動停止はタービンの制御系統に支障が出たためではないかとされていたが、原子炉の点検作業の結果、これも職員の人為ミスが原因だったことがわかっている。 リアノーボスチ通信








ハザードラボ 地震予測検証 防災情報

地震予測メールが受け取れます!オリックス生命保険が協賛する
防災情報関連サイト『ハザードラボ』が開設!
「知る、考える、備える」をキャッチフレーズに、
地震予測情報を無料で提供

地震予測は地震解析ラボより提供

詳細は 下記のサイトへ
http://www.hazardlab.jp/

地震予測番組の動画
ハザードラボ地震予測情報
http://www.hazardlab.jp/know/news/




くるかも予測

現在 新島、神津島近海
地震が発生する可能性があるとの事です。

詳細は 下記のくるかもサイト、
twitterで。
http://kuru-kamo.cloudapp.net/

http://twitter.com/kuru_kamo/




Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/

10月31日
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html




【ロシアの地震予知サイト】

「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。







まいなすいおんさんの
イオンの不思議生活ブログ

http://newmainasuionx.blog43.fc2.com/

10-31 12:31 更新記事より。

本日の要点

*2012.10.29気になる地域
(試験的。~11/1震度3前後)

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/n/e/w/newmainasuionx/20121029125054bdf.png


*千葉周辺に蓄積傾向?


検証等


【検証】

*2012.10.26気になる地域
(試験的。~10/29震度3前後)

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/n/e/w/newmainasuionx/20121026123409732.png


期間中、対応と思われる地震は
無かった模様でお騒がせしましたとの事。

10/30千葉県北西部で小規模の地震が
有ったが冒頭に書いたように千葉方向に
地震エネルギーの蓄積傾向を感じるそうです。
揺れるタイミングで前兆が現れると
思われるが その時はやや大きく
揺れるかもしれないとの事です。

- - - - -

*2012.10.29気になる地域
(試験的。~11/1震度3前後)

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/n/e/w/newmainasuionx/20121029125054bdf.png


明日まで。


日々の体感変動等

通常体感
※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)

10/31 ときどき高レベル。(不安定)


大きめ体感
※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震

感知なし。


地龍さん情報

朝、関東クンがうなってました。^^;
押されて苦しそう。


マグマ君情報
(レベル説明→0:感知なし
1:やや活動的,2:小規模噴火の
可能性
3:中規模噴火の可能性,
4:大規模噴火の可能性)

低レベル


風さん情報

お便りなし。


体感の急変等はツイートするそうです。
http://twitter.com/mainasu_ion_x







あなたも簡単 地震予知さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/esasani/
衛星画像を駆使、また最新の
TEC画像(電離層モデル)分析、
クロロフィル画像分析、
全国65地点の電磁波観測等で予測


わくわくさんtwitter
@wakuwaku1949
http://twitter.com/#!/wakuwaku1949

10月31日 05:49 更新記事より。

【2012年10月31日】

【世界の注意情報】

世界で今一番活性化してる地域は日本の経度帯、もっと端的にいうと
関東~サハリンこんな気配を最近感じています。
ですから宮城m5.6がきても一向にモヤモヤが晴れません。
困ったもんです。10/26 15:56


※注意情報の目安
(中規模 m4.5~m5.4 or 震度4~)
(m6規模 m5.5~m6.4 or 震度4~)
(大規模 m6.5~ or 震度5強~)
(被災規模 m7.5~ or 震度6~)
(巨大規模 m8.5~)

【日本付近の注意情報】


【最近の動き】


2012年10月23日 17時53分頃 鳥島近海 M5.8 2
2012年10月24日 16時5分頃 茨城県沖 M4.5  4
2012年10月25日 19時32分頃 宮城県沖 M5.6  5弱
MAP 7.7 2012/10/28 03:04 17.5 カナダ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

【地震緊急予知メール 日本付近一帯に広域地震の可能性】配信
10/27 11:00



【今日の動き】

茨城県南部 M4.4
本命とちがいますね。一部かもしれませんが。。。。
北海道十勝、東北、山形・福島県境、中越、愛知、近畿(紀伊水道)、
熊本、奄美ここらはみな数日中に大きめで動きます。16:18

ウラジオ、日本海北部で強い反応 16:09


・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【きょうの主な地震】


2012年10月31日 15時50分頃 茨城県南部 M4.4 3
2012年10月31日 13時28分頃 宮城県沖 M3.8 2

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


ちょうど富山・岐阜県境に深発m3.2
ここは最近とまってましたが復活です。


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



【わくわくの世界】


━☆・‥…━━━☆

【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50







ポッポの体感地震予測日記3
http://yosoku.me/

10/31 09:40 更新記事より。

昨日は目立った地震活動は無く
下記のような複数の小さめ中規模地震が
現れてきた程度の動き。

30日19時13分頃 茨城県沖
M4.1 震度2

30日19時10分頃 茨城県沖
M4.3 震度1

30日14時50分頃 福島県沖
M4.1 震度1

30日11時16分頃 千葉県北西部
M3.8 震度2

これらは昨日「複数の弱い耳鳴り体感」が
あったので想定どおりの流れに
よるものとの事です。

昨夜から今朝にかけて深発系の地震活動が
増加してきていて これは太平洋
プレートの動きに変化があったことを
示している要素と考えているそうです。

この状況がもう少し促進されていく
ようだと中規模地震の発生へと
繋がっていく可能性が有るようです。







卑弥呼の化身さんのブログ
http://ameblo.jp/nazuna2010/

10-31 12:54 更新記事より。

 早いもので、明日から11月です。
朝晩、涼しい空気に変わりつつあります。

私は3.11の10日前に、「大きな地震の予感」と地震予知サイトのja7hoqさんのアメーバブログのコメント欄に、初コメントしました。

その後、ブログ読者の方から、「予知を感じたらブログに載せて下さい」との依頼もあり、一応、月末に次の月の未来新聞を書いたり、気になることが途中で浮かんだら、少し補足したりしています。

私の場合、何となく揺れる感じがしたり、私の脳裏に浮かぶ、ぼんやりした未来新聞から、日にちの末尾数字を割り出しているという個性的な予測をしています。

ただ人間なので、勘が鋭い時とぼやけるときがあります。

でも、指摘した条件の日は、他の数字の日に比べて、震度4以上の地震が起きているか、外国でマグニチュード7以上の巨大地震が発生しているか、大きな事件が起きているかしています。

たとえば、9月の予測は、
気になるのは、今のところ、3と4が付く日ですが、ちょっと自信がありません。9月11日~16日頃は、一つの節目になりそうな気配を感じます。と書いていました。

9月は震度4以上の地震が、14日に千葉東方沖で一回発生しただけでした。そして、9月11日に政府が尖閣諸島を買い上げ、その後中国で、激しい反日暴動が起きました。

では、10月の検証と11月の未来新聞にまいります。

10月は、気になる日は、1と4の付く日。あと8が少しかな。と書いています。

今日も1が付く日なので、まだ最後まで見てみないと、何とも・・・???

実は、先月末は、いくらも気になる数字が出てきて困りました。
だから、どう記載しようか迷ったのですが、一応、いくつか数字を選ぶことにしましたが・・・

*1が付く日(今日(31日)は含まず)
1日・・・南米コロンビアでM7.4が発生。

*4が付く日
24日・・・茨城県沖で震度4が発生。

*8が付く日
18日・・・新潟県中越地方で有感地震が頻発。最大震度4。
28日・・・カナダ・バンクーバー北西島でM7.7が発生。

それ以外の日でも、10月は、震度4以上の地震が頻発しました。合計6回も。
3日(宮城県沖M5.1 震度4)、12日(千葉県北東部M5.0 震度4)
17日(茨城県北部M4.4 震度4)、25日(宮城県沖M5.6 震度5弱)

では、11月の未来新聞にまいります。

すでに、16日のブログでも書いているように、マイコプラズマ肺炎が大流行しています。一般の風邪と同様に、マスクの直用と手洗いをまめにすることが大事です。

風疹も流行しています。

11月は、空気が冷たく乾燥して、せき込む人が増えるイメージです。
おそらく、平年より、しつこい咳に悩まされる人が増えるでしょう。
人込みでは、できるだけマスクを着用し、外から帰ったら手洗い・うがいをまめにすることが、自分の身を守ることにつながります。

気になる日は、今のところ、7そして9が少しですが、ちょっと微妙な数字が浮かび、どうしようか迷っています。

気になることがありましたら、また、追記したいと思います。








かずさんの不思議生活ブログ
http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/

今週は大規模シグナルが万が一見られた時のみ予測更新とし、
それ以外の震度4以上の反応と思われる時はコメントにて。
Xフレアが出たこともあり、少々不穏な様子となっているので
一時、通常更新


10-31 00:57 コメント欄より。

国内は平穏で現在、大規模シグナルも
見られていないが 嫌な感じがする
との事。

〇宮城・福島・茨城・千葉・東京湾
・神奈川・相模湾・小笠原諸島
データでもなんでもないただの
違和感のようですが かなり
落ち着かない様子。

画像等からは何も変化無しとの事です。


10-31 12:06 コメント欄より。

世界の反応は再度のМ6~の反応で
国内での強い反応は見られていない模様。
〇茨城・千葉・福島・宮城は
少し気をつけていたいと思われるようです。


10-31 15:00 コメント欄より。

海外の地震が本日1回との事で
このまま情報がなければМ6前後の
反応は国内の可能性が。

明日は千葉県北西部後の注意日
(М5~)になるので今後の情報は
チェックのようです。

正午に報告のまま
〇茨城・千葉・福島・宮城は
少し気をつけていたいとの事。







太陽地震予報官のブログ
http://gori10.iza.ne.jp/blog/
太陽フレアで地震を予報するブログ

10/31 12:19 更新記事より。

現在太陽は、通常放射を維持しています。特に強い放射確認していません。

しかしカナダ地震の時は、通常放射で起こってしまったので、地盤の
エネルギー蓄積による地震に関しては予測は困難でした。

まあ強い放射が来た時に注意するしかないようですね。現状では。

それで、GPS地震予知、塩井氏の話

変動のパターンから今後2週間前後内に三陸南部沖アウターライズで
M8級の地震を予測します。

ここでは発生するなら11月5日前後あたりと予測されています。



それでこの日に放射が来そうな活動領域マークしていましたが、
北半球正面に現れた活動領域は規模が小さく、大地震を起こす
レベルではないと考えます。

あと数日で、南半球にやや大きな活動領域出てきますので、その様子を
観察中。

もし南半球の活動領域も規模が小さければ、11月5日前後の大地震の
発生可能性は低いと考えられます。

11月初旬が無事に過ぎれば、次の波は、太陽左側面から判断して
11月17日前後と考えられます。

太陽左側面
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



太陽左側面左側の北半球・南半球には新たに大きな活動領域が見られます。
この活動領域の放射が日本に来るのが、11月17日前後あたりと
予測しています。


ところで、昨日の夜20時ごろにコピーした太陽左側面の写真ですが、
左上に普段は無い光点が2点存在しています。

地球より大きいなら、あきらかにUFOですが、この小さい光点は初めて
見たので、UFOかどうかは判断できませんでした。

太陽左側面(白丸内UFO?)
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ








mihikarimikoの不思議なつぶやきBlog
http://blog.livedoor.jp/kirakiradoor/


10-31 更新記事より。








*******


27日の微妙な大きめ地震体感
→対応:10月31日15:50
茨城県南部 M4.4 震度3

28日のはっきりした大きめ地震体感
(体感的にはM5~、震度4~5)
→?
注意期間11月4日あたりまで

30日のかなり大きめ地震体感
(体感的にはM6~、震度5クラス以上)
→?
注意期間11月6日あたりまで


体感的に大きく感知しても
それほど揺れずにすむこともありますので
必要以上に不安がらず
防災対策だけしっかりしていれば大丈夫かと
思います^^:

今日の揺れはかなり長く、そして地鳴りも長かった・・・。

震源地をみると私、かなり近いとこにいました(汗)
埼玉北部におりましたが
茨城に近い場所にいましたので・・・
地響きからすごい大きく揺れそう
と思っていましたら
そんなに大きく揺れずにすみほっとしました

茨城、最近ほんとに多いので
注意していこうと思います

体感もこうやってブログ書いてても
関東エリア(特に千葉・茨城)が揺れるときに
感知するものが来ています
*体感は足にものすごいじんましんがでます
こういう場合は足元(関東)が揺れることがほんとに多い

今日は朝焼けが綺麗でした

そして午前中カラスが異常なほど鳴いていて
午後はシーーーンとしていたと思ったら
揺れが。


今週~来週にかけては
寝るときは倒れてくるものがないかどうか、
携帯はよく充電して、
ガソリンもいれて、
備蓄品の補充をしようと思います

備えあればうれいなし^^












Ciara - Got Me Good