2/28 地震予測及び体感予知など,度重なる異変は 次なる大地震の前触れなのか 深海魚大量死の怪 | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


黒倉山から蒸気 撮影
岩手山西側の黒倉山(1570メートル)
から蒸気が上がっているのが撮影された。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20120228-OYT8T00042.htm


度重なる異変は 次なる大地震の
前触れなのか?“深海魚”大量死の怪

日本各地で不吉な現象が続いている。
先週、数百万匹にも上る深海魚の
キュウリエソが 島根県隠岐の島町の
海岸を埋め尽くしたのだ。
昨年から今年にかけて神奈川県や
静岡県では クジラが相次ぎ座礁。
「地震の前に姿を表す」との言い伝えが
ある深海魚、リュウグウノツカイも
出現した。
東日本大震災からもうすぐ1年。
度重なる異変は 次なる大地震の
前触れなのか。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120228/dms1202281127006-n1.htm


韓国中小企業が開発した
発熱容器、日本で注目

この製品は ガスや電気がない場所でも
水を1カップ入れれば お湯を沸かせる
というアウトドア調理容器だ。
容器の下に20グラムの発熱剤が
入っており 冷たい水でも すぐに
96度まで熱することができるため
スープをその場で温めたり
お湯を沸かしてインスタントラーメンを
作ったりすることができる。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/28/2012022800582.html





くるかも予測

2/25発表
【要注意】
仙台に出ている大きな異常電磁波
ノイズが収束間近。要注意です。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/22発表
【要注意】
埼玉大宮に 過去最高値の異常電磁波が
出現中。関東は複数箇所で異常が
見られます。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/21発表
【要注意】
東日本大震災の前に大きな異常電磁波
ノイズが出ていた千葉に 再び
異常電磁波が出現中。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


現在 八王子、甲府周辺に地震が
発生する可能性があるとの事です。

詳細は 下記のくるかもtwitterで。
http://twitter.com/kuru_kamo/




Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/

2月28日
日本地域での地震リスクの高いエリア

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html




【ロシアの地震予知サイト】

「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。

千島 カムチャッカ海溝、択捉島沖周辺、
三陸沖(青森・岩手沖)、沖縄方面の
宮古島&那覇などの南西諸島、
伊豆小笠原海溝、房総沖、
茨城県沖などにМ5~6の予報が
出ています。
念のため 宮城県沖、福島県沖も
要注意でしょう。





みゆ吉さんのブログでの体感
本日も 今のところ 未更新でした。
ちょっと心配です。

02-14 08:46 更新記事より。

みゆ吉さん 4日ぶりの更新でした。
体調の悪化などに心配していたんですが
何とか しばし神経を 休ませて
いたようです。

前々回の更新から 本当に分からない
体感のようで 昨夜も煮立ったり
ブルブルしたりの 眠れない程の
体感だったようです…
しかも 毎日…

やはり 明らかにおかしいが
はっきりとしない そんな体感を
更新していくのは 気が進まない様子…
いい加減には書けないそうなので
まだ暫くは お休みしますとの事。

今も叫びたい気分で ズレている感じの
ようです。



リシルさんのブログでの体感
本日 今のところ 未更新でした。

02-24 17:02 更新記事より。

朝からずーとユラユラ揺れている
体感があって落ち着かないとの事で
もしかしたら 震度4~5の地震が
発生するかもしれないようです。

震源地は イマイチ分からないけど
静岡県~青森県までの広範囲で
揺れそうな感じがするそうです。

注意喚起という意味での ご報告でした。



マイナスイオンさんの
イオンの不思議生活ブログ

02/28 13:14 更新記事より。

本日の要点

震度3や4は無視して 2月いっぱいは
大きめ発振を警戒中

*2/23耳鳴り予測
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

【震源】地図ライン上
【大きさ】震度4~5
【注視日】~3/1(木)まで

検証等

「大きめ体感」「体調不良」
「心臓の痛い地龍さん」の
三点セット感知より 既に13日が
経過しました。
お騒がせして申し訳ありません
との事。

大きめ体感があったにも関わらず
発振が無い。
これを単純に喜んで良いのか
持ち越しを恐れるべきなのか…
微妙な 感じのようです…

3/11以降、予測も言葉を選びつつ
迷いながらの試行錯誤が続いて
いる様子。

残っているのは 2/23の耳鳴りの
結果のみですが 一昨日・昨日と
微妙な大きめ体感が 続いたようなので
そろそろ そこそこの規模で揺れそうな
気配のようです。

感覚的には 茨城県沖(海域)との事。

日々の体感変動等

通常体感
※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
花粉症がすごくて良く分からない。
もし体感なら、強い。

大きめ体感
※国内M6震度5・海外M7以上
2/15 不調と同時に
ハッキリした感知 → ?
2/17・18 
ハッキリとした感知 → 2/19
茨城県北部 M5.1 震度5弱
2/22 大きめ体感の気配
→ハッキリしないまま消滅
2/26・27 微妙な感知 →

地龍さん情報
2/14夜~15 地龍さんの心臓
断続的にチクチク

マグマ君情報
(レベル説明→0:感知なし
1:やや活動的,2:小規模噴火の可能性
3:中規模噴火の可能性,
4:大規模噴火の可能性)
うーん、低レベルなんだと思う。
(まだ自信がない)

風さん情報
2/24朝 お便りあり。
3日後の27日辺りに関東やや揺れるかも。
 
<暫定的に追っている注意情報>
☆溜め感
よく分からない。

☆気になる地域
千葉~茨城県沖

体感の急変等はツイートするようです。
http://twitter.com/mainasu_ion_x



あなたも簡単 地震予知さんのブログ
02月28日04:29 更新記事より。

※模様・気配・注意
衛星画像でなんとなく感じたものを
模様・気配としてます。
電磁波、電離層等で明確なシグナルが
でたとき 注意に切り替えてます。

シグナル待機・予知メール待機中。

断捨離との事で 何やら 色々
消されています…

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


wakuwaku1949
【備えてわくわく 強化 120228】
08:03 配信 
電磁波富山くん 関東・東海で広域欠損が
でてます。シグナル系統もm6~点灯。
JPG画像も関東・東海太平洋側で
緊張してるようです。
48時間 備えと気構えで。
被災規模のシグナルは未確認。
備へてわくわく。
http://twitter.com/#!/wakuwaku1949

【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50



フレッシュビーンズコーヒーさんの
日記内のコラム

フレッシュビーンズコーヒーHP
http://www.geocities.jp/beans8055/index.htm
本日も 今の所 未更新でした。

2012年2月23日 更新記事より転載。

福井県大野市和泉「平成の湯」
ラドン濃度 データ観測


【2月23日 追記】

ここのところ4000~5000ポイントの
濃度データが続いています。
2月13日の800万ポイントを超える
瞬間的なデータの跳ね上がり後は
その2000分の1前後の濃度です。

巨大地震発生があると仮定した場合
あと何回、2月13日のような巨大データが
出現するかが焦点だと考えます。

800万~1000万の巨大データも
あるでしょうし その数倍に当たる
数千万ポイントの超巨大データが
出現してもおかしくないと思います。

●2月22日のラドン濃度データ(1日) 
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

4000~5000ポイントの濃度が
日々続いています。

参考までに2月13日の巨大データグラフを
以下に掲載致します。

●2月13日のラドン濃度データ(一日)
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

瞬間的に800万ポイント(8×106)を
超えるデータが出現しました。


岐阜県飛騨市神岡町「割石温泉」
ラドン濃度 データ観測


【2月23日 追記】

日計データで見ますと
5千~1万ポイントの間のボックス圏で
推移しています。
前回(2月10日)の記事にあるような
1500万ポイントを超える
超巨大データは 今年はまだ
発生していません。

●2012年 2月22日の日計データ(1日)
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



2012年2月24日 更新記事より転載。

●地震・火山噴火関係の記事

次のM9クラス巨大地震
伊豆小笠原海溝の起こす地震?


(内容はすべて想像です。)

琉球大学 木村政昭名誉教授は、
次のM9クラス震央として
「八丈島東方沖」を指摘しています。
しかしながら「震源域全体」の広がりは
まだ指摘されていないので
先生の見解が待たれます。

今はご分析の最中でしょうから
その間は想像を巡らし 様々な想定を
してゆこうと思っています。

木村先生の著書やホームページを元に
M9震央だけでなく それを含む広大な
震源域をいくつか以下に想像してみました。

●パターン1 
伊豆小笠原海溝北部震源の場合
(赤線部分は伊豆・小笠原海溝)

※赤丸は木村先生の指摘する
「八丈島東方沖」「鳥島近海」
地震の目をもとに M9クラス震源
(長さ約500km)を想像して
付けてみたもの。

2004年のスマトラ沖地震以降
起きている巨大地震のほとんどが
「海溝型」であり 海溝と平行した
震源域が多く出現しているので
最も素直な想定パターンとなります。

「日本海溝」の起こす地震が
「東日本大震災」で一応の決着を
見たのであれば 次は「伊豆小笠原海溝」
ということになります。
(そうでなければ千葉~茨城沖の
危険性が高まります。)

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


●パターン2  
フィリピン海プレート最前線
震源の場合

※赤丸は木村先生の指摘する
「八丈島東方」及び「伊豆南方沖空白域」
(共に 新著「いま注意すべき大地震」
にて地震の目や空白域として指摘)を
組み合わせたもの。

この場合は 東海地方への津波や地震の
影響がより大きくなります。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


●パターン3 
千葉沖~八丈島東方沖を震源とした場合

昨年まで繰り返し指摘され 現在は
「地震の目」が消えている可能性がある
「房総半島沖」と 新たに最近指摘された
「八丈島東方沖」を組み合わせたもの。
プレートの三重会合点を中心として
その両側が動くパターン。

このパターンでM9クラスが発生した
場合は 地震の揺れ 津波ともかなりの
大きさになり 関東や伊豆沿岸を中心に
甚大な被害は免れられない。

千葉から茨城沖のストレス
抜けているかどうかで 震源域は大きく
変わりそうです。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

上記以外のパターンもいくつかありますし
また 宇田氏や北大・森谷博士の
心配している東北地方の「日本海溝外構」
(アウターライズ)
も一応頭の中には
あります。

ここは 東日本大震災の震源域
事前に正確に想定していた木村先生の
見解
をゆっくりお待ちしたいと思います。



ontama-hanabiさんの音霊の
地震予知研究所さん

02/28 02:46 更新記事より一部抜粋。

現在の前兆状況(28日2:00)
柿岡地磁気:大きく乱れ
柿岡地電流:大きく乱れ
FM千葉香取観測点:大きく乱れ
600-400mvが持続中
HAARP: 大きく乱れ
電離層:異常無し

下記エリアが警戒日となりますので
注意ください。

北海道周辺:25日の稚内(北海道)
電離層異常に伴い 地震計の活発な
登別周辺に注意。

長野県周辺:25日の長野県諏訪市の
二酸化硫黄値異常に伴い むしろ
地震計の活発な山梨周辺に注意。

それからFM千葉香取観測点が乱れて
いる関係で 千葉県および茨城県南部も
注意が必要です。



卑弥呼の化身さんのブログ
本日 今の所 地震予知や
体感等の記事は未更新でした。

02-24 01:42 更新記事より。

島根の海岸に100万匹の深海魚が漂着!

21日に 島根の隠岐の島町の海岸に
100万匹もの深海魚「キュウリエソ」が
漂着したという。

島根は 今月18日に震度1
(マグニチュード3.0)が
起きてはいるが・・・

そんなに規模の大きい地震ではないので
深海で何が起きたのだろう?  

日本の周辺では 近年 単独行動の
「リュウグウノツカイ」も 度々
目撃されてはいるが・・・

ただの揺れぐらいで 大量に深海魚が
打ち上げられるはずもない。

中にはプラスティックなどを飲み込んで
死に至るケースもあると言うが
この場合は あまりにも数が多すぎる。

まるで深海で何らかの爆破でも
起きたような おびただしい数である。

それとも 生存不可能になるぐらいの
酸欠が発生したのだろうか?



かずさんの不思議生活ブログ
02-28 01:54 更新記事より。


28日01時29分 沖縄本島近海 M4.5 震度2
28日01時30分 宮城県沖 M4.5 震度3

27日20時32分 岩手県沖 M4.0 震度2
27日11時25分 青森県東方沖 M4.5 震度1

〇茨城・宮城・福島・秋田・神奈川
・静岡・山梨では雲の亀裂など
不穏な様子
〇伊豆・小笠原諸島に 終日
雲の固まりが見られています。 

また 衛星画像や高知可視画像合わせ
1日を通して
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

継続して様子見のようです。

【参考までに】
岩手県沖の発振後
〇三陸沖・岩手沖・宮城沖・
福島(沖・浜通り)・茨城・千葉・伊豆
・東海道沖
〇北海道・南西諸島
(震度3~4での発振が ここのところ
後続では多いです。)

ここまで書いていたところ
発振が有りました。

宮城での発振とほぼ同時に沖縄
やや茨城・千葉・福島・宮城・岩手
・三陸沖に注意していたいと思われます。
(参考まで 過去多く見られているのは
茨城での震度4です。)

※太陽風に乱れが出てきております。
弱い乱れとの事ですが 今日・明日の
発振には 注意していたいとの事です。


02-28 10:38 更新記事より。


28日 4時57分 沖縄本島近海 M4.5 震度1
28日 4時32分 沖縄本島近海 M5.6 震度3
28日 2時47分 千葉県南部 M4.1 震度1
28日 1時29分 沖縄本島近海 M4.5 震度2
28日 1時30分 宮城県沖 M4.5 震度3

<本日 M4~が続いておりますので
既出分含め掲載しています。>

沖縄本島近海の発振、過去にも何回か
続けて発振有りますが 震度は それほど
心配していないとの事です。
問題は その後に発振が有る場所で
震度4~5弱が出ている事が
有るものです。
〇福島・三陸沖・茨城・千葉・北海道

今朝の雲ですが
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

久しぶりの全方位異常だと思われます。

衛星画像にもピリピリとした緊張状態が
見られます。
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

全方位異状になると ただでさえ
絞れない・・

※強い揺れが有る状態だと思われます。
【3月1日 上弦の月】



【今日の 宇宙天気ニュース】

2012/ 2/28 10:23 更新
太陽風磁場が南向きに強まって
磁気圏活動が強まりました。
現在は北向きに変わって
落ち着いています。


担当 篠原

昨日の朝に始まった太陽風の乱れは
その後も 磁場強度は10nT近くに
強まった状態が続き 速度も
450~500km/秒と やや高速の状態が
続いています。

その中で 27日20時から28日3時半
(世界時27日11時から18時半)にかけて
太陽風磁場の南北成分が
-5nT~ -10nTと南向きに強まった
状態が続きました。
この影響で 磁気圏の活動が活発化し
AE指数のグラフは1000nTや1500nTに
達する大きな変動を記録しています。

また Dst指数も-50nTくらいまで
下がっていて 弱い磁気嵐
なっている様です。

極域では にぎやかなオーロラが
見られたのではないかと思いますが
トロムソの全天カメラは曇っていて
オーロラは分かりませんでした。

28日3時半(世界時27日18時半)以降は
磁場は北向きに切り替わり 以降
オーロラの活動は弱まっています。
しかし 磁場強度は15nTに強まっていて
再び南向きに切り替わる可能性もあり
引き続き注目してください。

太陽は Bクラスの小さなフレアが
2~3回ほど起きています。
中央付近の1426黒点群が少し活動的に
なっているようです。
今後Cクラスに達するフレアを
起こすかもしれません。

太陽の西端(右端)の向こう側で
フレアが発生し それに伴ってCMEの
噴出
が起きています。
地球からは横方向ですので
影響はありません。

【GOES衛星X線データによる
太陽フレアの自動検出】


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


リアルタイムAE指数
下段のAEグラフの値が高くなると
オーロラ活動が活発化しています。
(c) 京都大学, NICT


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


ニューラルネットワークによるDst指数
(赤道環電流)の予測


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Dst指数は磁気嵐の発達の様子を知る
宇宙天気の重要な指数のひとつで
この図では予測値を赤線で示している。
青い横線は静穏レベルを示しており
ここから下へ下がるほどDst指数が
大きくなっている
(赤道環電流が強くなっている=
磁気嵐が発達している)ことを
意味しています。


衛星磁場 ここの波形が乱れると
地震が起きやすいそうです


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


GOES衛星による 静止衛星軌道に
おける高エネルギー電子の変化
(c) NOAA/SWPC
静止軌道上の磁場の変化が
分かるそうです


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://swnews.jp/




太陽黒点情報

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

SDO衛星のHMIカメラによる 太陽黒点
©SDO (NASA)


観測値(黒点、F10.7)

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



今日はXクラスの大規模フレア
発生していません。

昨日C2.3の小規模フレアが
発生しました。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://swc.nict.go.jp/sunspot/

http://www2.nict.go.jp/y/y223/sept/swcenter/sunspot.html




シャク暦より

2012年は 近日点になる周期彗星は
51個もあるとの事。
1月は9個有り 最多月で 2月も
1月に次いで 多い7個の周期彗星が
近日点になる為 それにより
1月・2月は連続して 太陽から
供給される磁気量が増え 地球の
磁気の流量も増えてくるようです。

2012年2月

彗星近日点が前半に5個、月末に2個と
1月に次いで多い月のようです。
大潮と重なる特異日期間は 地震・噴火の
発生に注意との事です。

1月に大きな地震エネルギー開放が
ない時には 2月の満月付近に目立った
地震が起きやすくなるそうです。
1月に続き 気象は荒れやすくなり
大雪や吹雪の間に 青空になった時は
地震発生になるようです。
1月同様に 地球ダイナミズムが猛威を
奮う月のようです。

(特異日期間)
彗星が太陽に近づく日(近日点)
頃から、太陽コロナから吹き出す
磁気量が増してくる期間

(トリガー期間)
地震・火山活動注意日


28日の今日は 強引力日となり
トリガー期間及び特異日期間。

明日の29日は トリガー期間及び
特異日期間。





【最新の地殻変動情報】
http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html




~超低周波音パルス観測~

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ







ガス爆発後に起きた
建物崩壊映像


ロシア南部の町 アストロハニで起きた
ガス爆発の映像です。
9階建てのマンションの3階部分で
ガス爆発が発生し 数分後に重みに
耐えきれなくなった上階部分が
崩壊してしまう衝撃映像。
この事故では14人が負傷し 崩壊した
部分に取り残されているであろう12人が
行方不明になっているという事です。
現場のアパートは築40年が経過していて
元々耐久性に問題があったとの事。
















Rack City REMIX VIDEO (NEW) - Tyga, Meek Mills, Wale, Fabolous, T.i & Young Jeezy





DJ P-TRIX