2/25 地震予測及び体感予知など, クジラ漂着は4カ月間で全国で10件 FNN調べ | Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

怪談話、心霊ネタ、お笑い、音楽、グロ動画 そして
今 話題の地震や 興味のある記事などのブログです。


クジラ漂着は4カ月間で
全国で10件 FNN調べ

1月24日に岩手・陸前高田市、1月2日に
神奈川・小田原市、1月14日に
福井・若狭町に漂着するなど FNNの
調べで わかっただけでも
2011年11月から10件発生している。
なぜ漂着したかはわかっていない。
松石教授は「もしかしたら 地盤の変化に
よって 局地的な地磁気の変化が
クジラの回遊に何らかの影響を与えたと。
そういうストーリーは ストーリーとして
描くことはできるのかなと思っています。
ただ 何も確認されておりませんので」
と語った。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217951.html


深海イカ「サメハダホウズキイカ」が
富山湾で水揚げ。

鮮魚店、冷凍保存し公開へ
サメ肌のように表面がざらざらした
深海のイカ「サメハダホウズキイカ」が
二十四日、氷見漁港で水揚げされた。
魚津水族館によると世界の温熱帯に
分布するが 富山湾で見つかるのは
まれという。今後 公開するため
鮮魚店主が冷凍保存した。
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20120225/CK2012022502000161.html





くるかも予測

2/25発表
【要注意】
仙台に出ている大きな異常電磁波
ノイズが収束間近。要注意です。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/22発表
【要注意】
埼玉大宮に 過去最高値の異常電磁波が
出現中。関東は複数箇所で異常が
見られます。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


2/21発表
【要注意】
東日本大震災の前に大きな異常電磁波
ノイズが出ていた千葉に 再び
異常電磁波が出現中。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


現在 八王子、甲府周辺に地震が
発生する可能性があるとの事です。

詳細は 下記のくるかもtwitterで。
http://twitter.com/kuru_kamo/




Japan Earthquakes
アメリカ地震警報システムが
日本地域の気温や水・地震雲等の
データをもとに 地震のリスクを
Twitterにて発表。
こちらは 参考程度に。
http://www.quakeprediction.com/

2月25日
日本地域での地震リスクの高いエリア

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html




【ロシアの地震予知サイト】

「24時間以内」と「48時間以内」にわけて
世界で地震が起こるであろう位置に
印をつけて発表しています。
http://quake_vnb.rshu.ru/index_eng.html

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

24時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_0.gif

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

48時間予報
http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif
▲ 青丸=М4~5 緑丸=М5~6 
紫丸=М6~7 赤丸=М8~となっている。

択捉島沖、色丹島沖、三陸沖(青森・岩手沖)、
茨城県沖、福井県辺りにМ5~6の
予報が出ています。
念のため 宮城県沖、福島県沖、
房総沖等も要注意でしょう





みゆ吉さんのブログでの体感
本日も 今のところ 未更新でした。
ちょっと心配です。

02-14 08:46 更新記事より。

みゆ吉さん 4日ぶりの更新でした。
体調の悪化などに心配していたんですが
何とか しばし神経を 休ませて
いたようです。

前々回の更新から 本当に分からない
体感のようで 昨夜も煮立ったり
ブルブルしたりの 眠れない程の
体感だったようです…
しかも 毎日…

やはり 明らかにおかしいが
はっきりとしない そんな体感を
更新していくのは 気が進まない様子…
いい加減には書けないそうなので
まだ暫くは お休みしますとの事。

今も叫びたい気分で ズレている感じの
ようです。



リシルさんのブログでの体感
02-24 17:02 更新記事より。

朝からずーとユラユラ揺れている
体感があって落ち着かないとの事で
もしかしたら 震度4~5の地震が
発生するかもしれないようです。

震源地は イマイチ分からないけど
静岡県~青森県までの広範囲で
揺れそうな感じがするそうです。

注意喚起という意味での ご報告でした。



マイナスイオンさんの
イオンの不思議生活ブログ

本日は 休日の為 未更新でした。

02/24 12:38 更新記事より。

本日の要点

震度3や4は無視して 2月いっぱいは
大きめ発振を警戒中

*2/15 三点セット感知
注視期間 22日(水)~27日(月)

*2/23耳鳴り予測
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

【震源】地図ライン上
【大きさ】震度4~5
【注視日】~3/1(木)まで

検証等

昨夜ツイート速報した通り またまた
方向性のある耳鳴りが あった様子。
ジッとしている時ではなかったので
どうしても微妙との事ですが だいたい
このようなライン上のようです。

ここのところの耳鳴りでは震度4で
済んでいるそうなので ぜひ
電車の止まらぬ震度で終わって
欲しいところです。

発振スパンは だいたい3~4日後
と言うのが多いようですが 山梨の時は
12日後だったそうです。

気になる三点セットより 危機的な
感知もなく注視期間が経過。
このまま被害地震なく終了を
願っているとの事です。
(溜めこんでいく、と言う考えは
この際置いといて)

日々の体感変動等

通常体感
※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
2/24 低レベル

大きめ体感
※国内M6震度5・海外M7以上
2/15 不調と同時に
ハッキリした感知 → ?
2/17・18 
ハッキリとした感知 → 2/19
茨城県北部 M5.1 震度5弱
2/22 大きめ体感の気配
→ハッキリしないまま消滅

地龍さん情報
2/14夜~15 地龍さんの心臓
断続的にチクチク

マグマ君情報
(レベル説明→0:感知なし
1:やや活動的,2:小規模噴火の可能性
3:中規模噴火の可能性,
4:大規模噴火の可能性)
よく分からない。
アンテナが不安定。

風さん情報
2/24朝 お便りあり。
「すごい風で、髪の毛が獅子舞なう」
たくさんの連獅子の申込をありが㌧
ございました。(笑)
3日後の27日辺りに関東やや揺れるかも。
 
<暫定的に追っている注意情報>
☆溜め感
よく分からない。

☆気になる地域
千葉~茨城県沖

体感の急変等はツイートするようです。
http://twitter.com/mainasu_ion_x



あなたも簡単 地震予知さんのブログ
02月25日04:02 更新記事より。

2012/02/22 14:05:15
【大規模(m7.5)注意 その3 120222】
14:00 期限まで後二日ですが昨日
広域、電磁波異常を感知しています。
想定していた小笠原ではなく 関東の
震源と思われます。
規模は近場ですので 当然小さく
なりますが最大の防御体制で
撃退してください。

備えてわくわく。

世界のm7規模にリーチがかかっており
日本付近の可能性を完全否定
出来ないので世界のm7発振まで
延長します。

【2012年02月25日】
世界m7規模気配 02/06 18:31
世界m7規模注意 02/08 13:22
この時点ではチリ・台湾~フィリピン
~グアムとしてましたが 日本付近の
可能性も否定できない感じに
なりつつあります。 02/10
世界のm7震源は現時点でバヌアツ
・小笠原です。2/21 09:33
2/23日まで
期限経過しましたが ほとんど
リーチ状態と推定されますので
延長します。

【日本付近の注意情報】
大規模(m7.5)注意 02/15 03:55
長野北部中規模注意 被災の可能性あり


千島m5.3
北海道襟裳
三陸沖
福島~宮城沖 福島内陸は
山形南部? 中規模
伊豆半島~茨城内陸、沖~
千葉東方に中規模
長野北部・中越・佐渡 
長野北部m3.1 継続
近畿・紀伊半島・愛知
宮崎日向・熊本 中規模
福井(福井沖)
小笠原
台湾・沖縄

※模様・気配・注意
衛星画像でなんとなく感じたものを
模様・気配としてます。
電磁波、電離層等で明確なシグナルが
でたとき 注意に切り替えてます。

今日の動き
体感さんで被災規模感知 02/10
小笠原・長野北部・関東・警戒中 02/23
電磁波異常感知 
02/22 06:43
【地震予知メール 電磁波異常発生と
見解 120222】 07:30 配信
【地震予知メール 当たるも八卦
120222】 13:44 配信

シグナル待機・予知メール待機中です。
対応する発振がみえないまま…
とほほ状態です。

【電磁波くん】
電磁波くん解説
http://blog.livedoor.jp/esasani/archives/51236733.html
電磁波くん掲示板 参加者の生情報が
みられます。
http://8303.teacup.com/hiroyama/bbs/t23/l50



フレッシュビーンズコーヒーさんの
日記内のコラム

フレッシュビーンズコーヒーHP
http://www.geocities.jp/beans8055/index.htm
本日は 今の所 未更新でした。

2012年2月23日 更新記事より転載。

福井県大野市和泉「平成の湯」
ラドン濃度 データ観測


【2月23日 追記】

ここのところ4000~5000ポイントの
濃度データが続いています。
2月13日の800万ポイントを超える
瞬間的なデータの跳ね上がり後は
その2000分の1前後の濃度です。

巨大地震発生があると仮定した場合
あと何回、2月13日のような巨大データが
出現するかが焦点だと考えます。

800万~1000万の巨大データも
あるでしょうし その数倍に当たる
数千万ポイントの超巨大データが
出現してもおかしくないと思います。

●2月22日のラドン濃度データ(1日) 
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

4000~5000ポイントの濃度が
日々続いています。

参考までに2月13日の巨大データグラフを
以下に掲載致します。

●2月13日のラドン濃度データ(一日)
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

瞬間的に800万ポイント(8×106)を
超えるデータが出現しました。


岐阜県飛騨市神岡町「割石温泉」
ラドン濃度 データ観測


【2月23日 追記】

日計データで見ますと
5千~1万ポイントの間のボックス圏で
推移しています。
前回(2月10日)の記事にあるような
1500万ポイントを超える
超巨大データは 今年はまだ
発生していません。

●2012年 2月22日の日計データ(1日)
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



2012年2月24日 更新記事より転載。

●地震・火山噴火関係の記事

次のM9クラス巨大地震
伊豆小笠原海溝の起こす地震?


(内容はすべて想像です。)

琉球大学 木村政昭名誉教授は、
次のM9クラス震央として
「八丈島東方沖」を指摘しています。
しかしながら「震源域全体」の広がりは
まだ指摘されていないので
先生の見解が待たれます。

今はご分析の最中でしょうから
その間は想像を巡らし 様々な想定を
してゆこうと思っています。

木村先生の著書やホームページを元に
M9震央だけでなく それを含む広大な
震源域をいくつか以下に想像してみました。

●パターン1 
伊豆小笠原海溝北部震源の場合
(赤線部分は伊豆・小笠原海溝)

※赤丸は木村先生の指摘する
「八丈島東方沖」「鳥島近海」
地震の目をもとに M9クラス震源
(長さ約500km)を想像して
付けてみたもの。

2004年のスマトラ沖地震以降
起きている巨大地震のほとんどが
「海溝型」であり 海溝と平行した
震源域が多く出現しているので
最も素直な想定パターンとなります。

「日本海溝」の起こす地震が
「東日本大震災」で一応の決着を
見たのであれば 次は「伊豆小笠原海溝」
ということになります。
(そうでなければ千葉~茨城沖の
危険性が高まります。)

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


●パターン2  
フィリピン海プレート最前線
震源の場合

※赤丸は木村先生の指摘する
「八丈島東方」及び「伊豆南方沖空白域」
(共に 新著「いま注意すべき大地震」
にて地震の目や空白域として指摘)を
組み合わせたもの。

この場合は 東海地方への津波や地震の
影響がより大きくなります。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


●パターン3 
千葉沖~八丈島東方沖を震源とした場合

昨年まで繰り返し指摘され 現在は
「地震の目」が消えている可能性がある
「房総半島沖」と 新たに最近指摘された
「八丈島東方沖」を組み合わせたもの。
プレートの三重会合点を中心として
その両側が動くパターン。

このパターンでM9クラスが発生した
場合は 地震の揺れ 津波ともかなりの
大きさになり 関東や伊豆沿岸を中心に
甚大な被害は免れられない。

千葉から茨城沖のストレス
抜けているかどうかで 震源域は大きく
変わりそうです。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

上記以外のパターンもいくつかありますし
また 宇田氏や北大・森谷博士の
心配している東北地方の「日本海溝外構」
(アウターライズ)
も一応頭の中には
あります。

ここは 東日本大震災の震源域
事前に正確に想定していた木村先生の
見解
をゆっくりお待ちしたいと思います。



ontama-hanabiさんの音霊の
地震予知研究所さん

本日は今の所 未更新でした。

02/24 00:57 更新記事より。

現在の他の前兆状況(24日0:50):
柿岡地磁気:微小乱れ
柿岡地電流:微小乱れ
FM千葉香取観測点:HPアクセスできず
宇宙天気関係:大きな話題無し

二酸化硫黄値:静岡県掛川観測所
2012年02月22日 14時 0.032ppm後減少
(最大0.033ppm)。
25日22時から26日18時を警戒日と
みるそうで 地震の規模は 大きくても
M3-M4ぐらいとの事です。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ




2月23日のhinet24(覚書用)
岐阜県の赤丸が気になるようです。
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ




卑弥呼の化身さんのブログ
地震予知や体感等

02-24 17:32 更新記事より。

高周波活性オーロラ調査プログラム
(HAARP)の行く末は?!


どうも?HAARPの実験の繰り返しが
地球を太陽の強烈フレアーから守る
磁気シールドに 巨大な穴を
開けているらしい。
2月16日のブログにも書いていたが
すでに 地球の幅4個分の大きな穴が
開いてしまっている。
もちろん それだけが原因じゃないと
思うけど・・・
つまり 今まで太陽の強い刺激から地球を
守っていた電離圏のガードが できなく
なっている。
研究のための実験が 結局 自分たちの
首を絞めることにつながっているとは…

一つ一つは たとえ少しの電離層の
実験穴であっても 各所で何度も
実験すると やがて人類を脅かすような
事態に発展する。
しかもHAARPの研究をしているところは
世界各地にあるということがわかった。
オーロラ観測ツアーのように…
観光化しているところもあるようです。

そういえば 世界各地の 鳥や魚の
大量死の原因は HAARPの実験が
絡んでいたんじゃないの?
しかし その中で アラスカにあるもの
だけが 唯一 軍の研究施設なのだそうだ。
どうも その気になれば 地球の
どの部分もビームで調べれば
エックス線のように地殻の状態も
把握できるらしいね。

手段を選ばなければ 暗黙のうちに
研究は 予想以上に 秘密裏に進行して
いるのかも知れない。
ひょっとしたら 地球全体の地下
数百メートルの見えない地層の状況も
読めているのかもしれないね。
ということは 東シナ海ガス田に関しても
日本と中国の調査の競い合いみたいに
なっているけど すでにビームで
確認済みだったりしてね?!
「この後進国同士が…時代遅れな
調査をして!」なーんてことも
あり得なくはない。

そういう理屈で考えると まだまだ
世界の地下に眠っている よその国の
エネルギー資源もビームを飛ばして
把握することが可能かもしれないね。
日本の周囲には メタンハイドレードが
たくさん眠っている。
日本は やっと よそからの石油資源
だけでなく 独自調査で 自国の周囲に
眠る資源を調べ始めたわけだが 先に
HAARPを使って 日本の周囲を調査された
ということはないだろうか?
その負のオマケが 不自然な場所の
地震だったりして・・・
でも日本は地震国だから 不自然さも
少ないし・・・

ただし 3.11は とても不自然。

日本のモンスター度を弱めるために
仕組まれた作戦と言っている人も
いるようです。
世界には 軍とは関係ないHAARPの
研究機関は たくさんあるようです。
日本も 電離層の研究をしている大学は
あるようだ。
でも世界各国 度重なる研究実験のために
電離層の破壊で穴をあけ続ければ
やがて 人間は地球に住めなくなります。

人間のDNAは やがて破滅の道を歩むほど
愚かなものでしょうか?
高度な研究は必要な時もあるけど 地球を
痛めたら 人間も住めなくなるという
愚かさをしっかり認識すべきだね!
日本人は 宮沢賢治の
「注文の多い料理店」の客のように
なってないか? 時々冷静に見つめる
必要があると思うね。

想像力がたくましすぎるって?
考えすぎだって?
私は浮世離れしたシンガーソング
ライターですから・・・
想像力はピカ一。でも超無名!
何とかこの世のほころびを
食い止めなければ・・・
荒唐無稽のような話だって?
私も最初はそう思っていた!

これ 地球のオデキではありません。
世界でHAARP研究しているところらしい。
こんなにあったら そりゃあ
磁気シールドに穴開くわ

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ




かずさんの不思議生活ブログ
02-25 02:02 更新記事より。

25日00時59分 宮城県沖 M4.0 震度1
24日13時10分 茨城県南部 M4.3 震度3

危惧していた震度5弱・強の発振
【22日新月】17日(金)~24日(金)は
警戒期間。
茨城県北部での発振後は 心配いらない
まま 警戒期間を過ぎましたので
ここで再度検証し直すようです。

いらぬ心配を与えてしまい
申し訳有りませんとの事です。
内陸の発振を懸念していた部分
再度大きく揺れずに済んだ模様。

散々出ていた強いラインも 現在崩れて
きているので ひとまずは
安心のようです。

注意箇所での発振後に有感が
無かったで やや懸念していた様子。
宮城沖の発振は 続く傾向や
茨城・福島・長野・新潟と 飛ぶ場合も
有るようで 現段階では震度4前後の
揺れではないかと思っているそうです。

現在の衛星画像。。。
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


見にくい方の画像。。。
$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

気になる場所としては。。。
〇宮城・福島・茨城・千葉
〇神奈川・静岡・長野
〇九州(熊本・大分)・四国と
和歌山(南海)

M4~5・震度4前後の発振が 有るような
中規模だと思われるようです。


02-25 16:42 更新記事より。

25日07時33分 茨城県沖 M4.0 震度1

チェック後 大きい発振に なりそうな
ものは現段階では見られないとの事。

揺らぎが強かったため 焦ってしまった
様子ですが 震度4前後の中規模だと
思われるようです。

ただ先程 千葉県北西部での発振が
有ったので 注意していたいとの
事でした。

(参考までに)
☆千葉県北西部での発振後・・・
震度4前後の発振または M5~の発振が
翌日までに 有る事が目に付くそうです。




【今日の 宇宙天気ニュース】

2012/ 2/25 13:58 更新
太陽でフィラメントの噴出が発生し
地球へも影響が及びそうです。
現在の太陽風は穏やかです。


担当 篠原

昨日 24日9時(世界時24日0時)頃
太陽の北東部で大きな規模の
フィラメント噴出が発生しました。
SDO衛星AIA193と304による動画を
掲載します。
噴出が発生する直前の
ダークフィラメントの激しい動きが
印象的です。
噴き上がったところで画像が
なくなっていて 最後に不満の残る
動画になっています。

噴出後のCMEの様子を SOHO衛星
LASCO C3でご覧ください。
太陽の北に向かって大きなガスの
かたまりが噴き上がっています。

更に STEREO Behindで このCMEを
横から見ると2波に分かれていて
2つめは地球のある右方向にもガスが
噴き出しています。

地球まで3~4日かかると予想すると
到来は27日から28日頃になりそうです。
フィラメント噴出による太陽風の
乱れなので 速度はあまり大きく
上がらないと思いますが 強い磁場が
運ばれてきて 南に大きく振れた場合
活発な磁気圏活動
をもたらします。
来週の前半は注目です。

太陽では この他に目立った活動は
ありません。
東端から 昨日の1423黒点群に続いて
1424黒点群が顔を出しています。

太陽風は 速度が400km/秒に下がった
程度で 平均的な速度を保っています。
磁場強度は5nT前後で安定しています。
コロナホールの影響は22日以降は
特に見られなかった様です。

磁気圏も静かで AE指数は小さな変化が
見られる程度です。

CMEによる乱れが到来するまで 太陽風、
磁気圏ともに静かに推移するでしょう。

【GOES衛星X線データによる
太陽フレアの自動検出】


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


リアルタイムAE指数
下段のAEグラフの値が高くなると
オーロラ活動が活発化しています。
(c) 京都大学, NICT


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


ニューラルネットワークによるDst指数
(赤道環電流)の予測


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

Dst指数は磁気嵐の発達の様子を知る
宇宙天気の重要な指数のひとつで
この図では予測値を赤線で示している。
青い横線は静穏レベルを示しており
ここから下へ下がるほどDst指数が
大きくなっている
(赤道環電流が強くなっている=
磁気嵐が発達している)ことを
意味しています。


衛星磁場 ここの波形が乱れると
地震が起きやすいそうです


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


GOES衛星による 静止衛星軌道に
おける高エネルギー電子の変化
(c) NOAA/SWPC
静止軌道上の磁場の変化が
分かるそうです


$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://swnews.jp/




太陽黒点情報

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ

SDO衛星のHMIカメラによる 太陽黒点
©SDO (NASA)


観測値(黒点、F10.7)

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ



今日はXクラスの大規模フレア
発生していません。

太陽フレアは静かです。

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ


http://swc.nict.go.jp/sunspot/

http://www2.nict.go.jp/y/y223/sept/swcenter/sunspot.html



シャク暦より

2012年は 近日点になる周期彗星は
51個もあるとの事。
1月は9個有り 最多月で 2月も
1月に次いで 多い7個の周期彗星が
近日点になる為 それにより
1月・2月は連続して 太陽から
供給される磁気量が増え 地球の
磁気の流量も増えてくるようです。

2012年2月

彗星近日点が前半に5個、月末に2個と
1月に次いで多い月のようです。
大潮と重なる特異日期間は 地震・噴火の
発生に注意との事です。

1月に大きな地震エネルギー開放が
ない時には 2月の満月付近に目立った
地震が起きやすくなるそうです。
1月に続き 気象は荒れやすくなり
大雪や吹雪の間に 青空になった時は
地震発生になるようです。
1月同様に 地球ダイナミズムが猛威を
奮う月のようです。

(特異日期間)
彗星が太陽に近づく日(近日点)
頃から、太陽コロナから吹き出す
磁気量が増してくる期間

(トリガー期間)
地震・火山活動注意日


25日の今日は 特に無し。

明日の26日は 彗星近日点
強引力日となりトリガー期間及び
特異日期間。

27日は 彗星近日点で月の最遠日。
強引力日となり トリガー期間及び
特異日期間。

28日は 強引力日となり
トリガー期間及び特異日期間。

29日は トリガー期間及び特異日期間。



【最新の地殻変動情報】
http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html



~超低周波音パルス観測~

$Fuck Babylon!! (F.B)のブログ










LEP/BogusBoys - "We Want Our Money"





DJ Craze - DMC 1998 US Finals Routine