探偵の日 メガネ小物 | 福岡市★メガネの光和堂

福岡市★メガネの光和堂

福岡市の六本松で60年めがね店をやっています。
メガネの紹介や六本松の紹介をします

剣道教士七段。博多祇園山笠中洲流所属
バイクもCBR400Rに跨ってます

こんにちは メガネの光和堂 大島です。
手紙が110円になるとの事。手書きのはがきを頂くと温かみがあり 良いものだなと感じます。
最近はほとんどラインでメッセージ送るので 大きな影響はないですが 手紙が減ってしまうのは残念かな。

さて今日は「探偵の日」
IMG_2991

明治24年に日本で初めて探偵の新聞広告が掲載されたのでした。
小学生の時は推理小説が好きで シャーロックホームズの本はよく読みました。
中学生の頃はドラマ  刑事コロンボ 探偵物語  傷だらけの天使もよく見ました
大人になってからは 古畑任三郎

いまでも探偵ものは多いですね。 途中で分かってしまうようなものはいけません。
最後まで分からずに 最後に大どんでん返しっていう感じの推理小説が好きです。

そして昨日は「森林(もり)」の日
IMG_2990

車でいろんなところに行くと 日本は木々が本当に多いな~と感じます。
なぜ5月20日が森林の日なのか?
森林の中には「木」が5つあるから5月
森林の総画数は20なので 20日     そういうことです。(よく考えたものですね~)

さてメガネに役立つ小物のページを新しくしました。
クリーナーや くもり止めです。
https://spice-k.com/meganekomono/komono.html
IMG_2994
IMG_2993
IMG_3008
IMG_3016
IMG_3003

■当店HP:https://spice-k.com/
■エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_1298990/
■ブログ:https://ameblo.jp/kowado1
■Facebook: https://www.facebook.com/kowado1/

有限会社 メガネの光和堂
福岡県福岡市中央区六本松2-14-20
電話 092-751-5895
メール kowado1@gmail.com
営業時間 月~土 10:00~19:00 日曜定休日