「ウルトラガードクラシック」 | 福岡市★メガネの光和堂

福岡市★メガネの光和堂

福岡市の六本松で60年めがね店をやっています。
メガネの紹介や六本松の紹介をします

剣道教士七段。博多祇園山笠中洲流所属
バイクもCBR400Rに跨ってます

こんにちは メガネの光和堂です。
処理水放出始まりました。
お決まりのように 「危険だ!」という人 「安全だ!」という人 がいますが
いろいろ言っても最後は自己責任。よく考えて行動したいものです。
でもお魚関係者が困らないようにしてほしいですね。

さて今日は「ウルトラガードクラシック」というメガネをご紹介。
ugc_bnr_220x220

これを開発したのは メガネレンズメーカーさんです。東海光学という日本のメーカーさん。
海外製メガネレンズが多い中 純日本のレンズを作ってるメーカーです。
なんと80年の歴史のある会社で日本及び海外のメガネ業界を支えています。
その製品はとても素晴らしく 見やすさ 眼の保護 美容面 どれをとっても一流です。

近年有名になった「ブルーライトカットレンズ」
その多くが30%程度のカット率 それってどうなんでしょうね?

東海光学のブルーライトカットレンズは(HEV)High Energy Violetパワーの強い紫外線
これを青色光と呼ぶのですが、これを94%カットします
青色光の出るレーザーポインターの光がほぼほぼ通りません

その優れたレンズを使用したのが「ウルトラガードクラシック」です。
URTRA3

紫外線100% 青色光94% 近赤外線50% それぞれカットする優れもの
000000000009-03-l

000000000009-12-l

URTRA1

そしてかけ心地の良さ たったの16g  とても軽いので一日つけていても快適です。
000000000009-04-l

000000000009-11-l

000000000009-05-l



URTRA2

目を守る機能面も  ファッション性も 兼ね備えたウルトラガードクラシックをどうぞ
000000000009-13-l

000000000009-09-l
便利なケースがついてきます。

■当店HP:https://spice-k.com/
■エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_1298990/
■ブログ:https://kowado60.blog.jp/