■今日は何の日■ 即席めんの日 | 福岡市★メガネの光和堂

福岡市★メガネの光和堂

福岡市の六本松で60年めがね店をやっています。
メガネの紹介や六本松の紹介をします

剣道教士七段。博多祇園山笠中洲流所属
バイクもCBR400Rに跨ってます

こんにちは メガネの光和堂 大島です。

今日は即席ラーメンの日

IMG_2204

1958年に 日清食品の創業者 安藤百福さんが開発したチキンラーメンが新発売の日

戦後食べ物が乏しいなか 梅田のラーメンの屋台に行列が出来ているのを見て 食べて
とてもおいしいと感じ これをもっと手軽に家で食べられないかと考えたのでした。

それから研究を重ねに重ねて お湯を注ぐだけでたった三分で食べられるラーメンを開発

それが今に続く「チキンラーメン」です 
生卵を麺に乗っけて熱湯を注ぎ ふたをする すると三分でラーメン出来上がり
卵もちょうど良い加減に固まり 美味しいラーメンが食べられます。

そこにご飯を交ぜたり お肉や野菜をトッピングしても美味しいです。

やっぱり人間は考えると素晴らしい案が生まれるものですね。

毎年この日はチキンラーメンが食べたくなります。さっそく買いに行きましょうかね。

ではでは皆様良い週末をお過ごしください。