怖ブロのはじまり | 【初代】怖ブロ

【初代】怖ブロ

ここは現ブログ「怖ブロsecond」の跡地です。

ブログを移転してから早1年がたちました。

つまりここに書き込むのも1年ぶりになります。


この場所、当初は使う気がありませんでしたが、

消すのも、放置するのも何だかもったいない気がして

筆(マウス)をとった次第です。


思えば怖ブロの始まりは「意味が分かると怖い話」でした。

通称「意味怖」

僕はそれにはまりました。

ネットを見ていく内に、どの意味怖を見たのか、見てないのかよくわからなくなり

じゃあまとめてしまおうと思ったのが始まりです。


最初はメモ帳にまとめましたが、

「えーい、ブログにしてしまえ!」

と1人部屋で騒いでいると

隣の部屋の住人からマジ苦情が入りました。


「すいません!・・・え?あ・・・いや・・・1人です・・・」


そんな苦難を乗り越えて怖ブロは始まりました。


しかし、途中で飽きたり、忙しくなったり、レベルを上げなきゃいけなかったり

更新は停滞気味になってしまいました。


そうです、レベル上げが止まらなかったのです。

最近ではPS3からトロフィー機能が付き、それを埋める日々が始まりました。


そしたら彼女さんに怒られました。

マジ切れです。

トロフィー埋める前に僕が埋められそうでした。

埋められなくてよかったです。


そんな彼女とも別れ、少し経つと暇になり

怖ブロを再開しようとした時に思ったのです。


完全なまとめブログ化しようと・・・

そうです、調子に乗ったのです。


ちなみにここでやっていた時は、

一応まとめてはいたものの

アクセスを増やす気もなかったし、RSSも設置していませんでした。

よくネットで見られるまとめブログとはほど遠いものがありました。


そもそもアメーバでまとめブログは厳しいものがあったので移転を決意しました。


そこからが大変でした。


とりあえず次回に続きます。



怖い話はこちらから→新ブログ【怖ブロsecond