■三井のリハウス 東京都3ブロック
Aグループ(1部)
第6節 5/25(土) 9:30キックオフ
@光和小
光和 1-0 FC富士見台 ○
得点:コウスケ

【総括】勝利に繋がった要因は2つ
1つ目は5年生3人が大活躍したこと

練習の取り組み方がとても良い5年生ですが、その成果が見事に出ました
決勝点を決めたコウスケは自身のプレースタイルを改革中、早速その効果が出ました

力を込め過ぎずに振り抜いたミドルシュートは素晴らしいです!
そのお膳立てをした、いいちゃん!

身長差40cm以上あるような大きなセンバに気持ちと身体でも負けず

しっかりブロックして楔を受け、丁寧なリターンが、コウスケのミドルシュートにつながりました

守備面では再三再四のピンチを防いだGKのユウダイ 

持ち前の瞬発力と反応の良さで、久しぶりのクリーンシート達成は素晴らしい

2つ目の要因
リーグ戦に向けて練習してきた守備力向上が、この試合で発揮されました

企業秘密なので詳しくはお話しできませんが、練習の成果が様々な守備面で発揮されており

センバのケイショウとカズはGKユウダイと併せて、勝利の立役者に
守備はいかにセオリー通りに、決められた約束事をピッチ上で遂行できるか

練習すればするほど上達するもの

決勝点も、普段練習している形から

バワーやスピードで上回る相手に、どう戦うか。練習で身につけたスキルや戦術を、試合で着実に発揮できた選手たちを誇りに思います
この日はサッカーの神様も、味方につけることができました

愚直に、直向きに、一生懸命やる選手やチームに運は味方するもの
野村監督が言っていた「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

まさにこの言葉ですね
残り1試合

実は、まだ大きな課題が残されていますが、あと2週間でしっかり修正して最終節に臨みたいと思います

ハラハラ・ドキドキした濃密な攻防が40分間続き、非常に緊迫したナイスゲームでした!!!


※部員募集中、以下へご連絡ください。
記入項目:「①氏名」「②氏名(カナ)」「③学校」「④所属チーム」
「⑤学年」「⑥メールアドレス」「⑦お問い合わせ内容(体験/入部希望/その他)」