今年度2回目のアスイクスクールを開催致しました!
異なるチーム、小学校の選手がスクールを通して仲良く会話している姿を見ると、運営する側も嬉しくなりますね~
 
■年長選手コース、1~3年生
アジリティ、ボールコントロール、対人を中心にトレーニング
 
5月からサッカーの原理原則を分かり易く、具体的に、強度高い内容で練習する予定です
 
■4~6年生
昨年一年間、攻撃時のシチュエーショントレーニングを継続してきましたが
 
今回は新たに「守備の原則」「ボールの奪い方4方法」をトレーニングしました

「ボールを奪う」のもスキルや駆け引きが重要なんです!
 
選手たちに「攻撃と守備、どっちが好き?」と質問したら、「守備が好き」って選手が予想以上に多く…
 
(僕は嫌いでした、、、ダメな選手の典型でしたww)
 
初めて守備の原則を習う子も多く、慣れるまでもう少し時間が必要

回数こなせば遠藤航選手になれるはず!

守備を上達したい選手はぜひ体験してみてください(5/5、12、19開催予定)

 

※スクール生募集中、以下へご連絡ください。
記入項目:「①氏名」「②氏名(カナ)」「③学校」「④所属チーム」
「⑤学年」「⑥メールアドレス」「⑦お問い合わせ内容(体験/入部希望/その他)」