8年間チームに貢献してくれた山口コーチが4月より大阪転勤となり、退任することとなりました。3/30(土)の練習が最終となります、校庭に会いに来てください!
様々な方からのコメントを感謝の意味を込めて、以下に記載します!

■星コーチから
ある年の6年生光和杯、穏やかな気候の中行われました。

光和は順調に勝ち上がり決勝まで駒を進め、残すは決勝戦で勝利するのみとなりました。

その日、山口コーチは担当に入っておらず、決勝で戦う6年生の応援にて光和小へ向かいました。
山口コーチが到着した途端、空の様子がどんどん怪しくなり、ゲリラ豪雨かと思うほどの大雨が降り(決勝戦は無事行われましたが)…

これが山口コーチが「雨男」と言われるきっかけになった出来事ですww

■リョウスケコーチより
山口コーチとは光和イレブン→石東中サッカー部で一緒でした。
※後列右から二番目が山口コーチ
小学生の頃、「リフティングしながらボールにキスする」というメニューで、唇から流血していた山口コーチを覚えています笑

家も近かったため、中学の部活のあとに山口コーチの家の前で騒いでいたこともありました。今思い出すと、迷惑な後輩だったと思います笑
最近の話ですが山口コーチと勤務先が近く、仕事の昼休みにチーム倉庫の鍵を受け渡す事になりました。一緒にランチする約束を忘れて、先に食事していたこと、割と根に持っています笑

大阪から戻ったら奢ってください🙇‍♂️

■岡崎コーチより
キャプテンとしてチームを引っ張ってくれたことは今でも覚えています。

キャプテン就任当初はコミュニケーションが苦手で、自分の気持ちを周りに伝えることができませんでした。
※光和出身プロの飯尾和也選手と

徐々に声を出して周りを鼓舞したり、悔し涙したりと内に秘めた気持ちはかなり強かったと思います。
※卒業アルバム(なんで持ってるんだ…笑)

卒業記念大会でのコウヘイの活躍と優勝は今でも覚えています。みんなで嬉し泣きできたことは素晴らしい経験です。

仲間を大切にしてお酒の飲み過ぎには気をつけて、新天地でのご活躍を祈っています。

■親御さんから
雨降ったんですが(U12の初戦も2戦目め)中止が1度も無かったです。「気象神社」に参拝されてからは大雨がなかったような気がします(笑)
※「雨男」のお祓いにて気象神社へ参拝

山口コーチが大怪我しても試合に来てくれたり、転校する子に寄せ書きをくれたり、GWも全期間参加してくれたり…感謝しかないです。
※合宿での一発芸、パンスト相撲
右)山口コーチ、左)佐藤コーチ…笑

■監督より
明治大学体育会サッカー部のセレクション不合格となったことからコーチを引き受けてくれました。
※恒例のセクシーサンタ(前列左端:山口コーチ、中央:松本コーチ6年生の時)

僕が教えた子の中でも12を争うほどの素晴らしい人間性、逆に様々な事を学ばせて貰いました。
「責任感の強さ」「人の悪口を言わない」「勤勉」 「沈着冷静」 
より良い指導の為にいろんな議論を交わし、子供達のために沢山の意見をしてくれた事に大変感謝しています。

大阪に行ったら、その勤勉さを「婚活」に使ってください笑!!!

「さよならは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束」


※部員募集中、以下へご連絡ください。
記入項目:「①お名前」「②フリガナ」「③学校」「④チーム名」「⑤学年」「⑥質問内容(体験/入部希望/その他)」