「街の本屋さん」は減っていて、全国の市町村の1/4には書店がなくなっています。

 書店、電子書籍、図書館は、「どれか」じゃなくそれぞれのよさを活かしていかねばなりません

 今日は、狛江駅で書店の復活オープン、そして市民が選んだ本を買ったり読めたりする交流コーナー「BOOK & BENCH」のオープン式に。

 一旦撤退した書店が、本を巡る市民の交流の中から復活するという勇気づけられるストーリーでした。
 書店の復活だけでなく、市民の大切な心の交流の場になってもらえるよう願ってます🙏


復活に大きな役割を果たされた「タマガワ図書部」代表の山本雅美さんと


お薦め書籍のコメント書いてます


市民の皆さんが書かれたコメントを拝読中。皆さん熱心です


BOOK & BENCHの除幕!


本への思いをこめてご挨拶しました