還暦を少し過ぎた今、浦島太郎の作者の気持ちがよくわかります。

 こども園の卒業式で見る小さな子どもたち。私にもそういう頃がありました。

 ほんの昨日のように思える、幼、小、そして中高の日々。

 自分なりにいろいろ苦労もあったけど、沢山の人に出会えました。決して楽じゃなかったけど、なんだかんだ楽しく過ごして来れたのだと思います。

 ふと気づいて玉手箱を開けたら、あっという間に半世紀が過ぎ、お爺さんになってます。
 髪も白くなってきて。

 多かれ少なかれ同じような想いの人も多いのでは‥。

 人生って早いなぁ。頑張らなきゃ。


常井先生のすみれこども園にて祝辞を


ひたちなか市の「メゾンドレンヌ」にて笠原オーナーと


自民党大会にて地元の皆さんと


養豚議連にてコストと価格について発言中


東京駅で郵便局長さま方ご一行と茨城フェアで


ひたちなか市のサザコーヒー本店にて。コーヒークリーム最高でした♪😀