週半ばから連日の国会答弁。今回は、能登半島の輪島塗の復興に関してです。何百年も続いてきた大切な伝統工芸。守り続けていくのは大変ですが、存続の危機は一瞬できます。
 インバウンドでも輸出でも、究極は深い日本らしさが重要で、「稼ぎ」の源泉でもあります。
 日本にとっての貴重な価値を守れるよう気持ちを込めて答弁しました。

 つくばの産総研にも視察に。量子コンピューター、ペロプスカイト太陽光発電、半導体関係の取組みなど、最先端の研究の取組みとご苦労を支えたいです。

 そして週末には、県内で祝賀会や総会などなど。東京からお客さまも来られて、茨城農業の魅力にも触れていただきました。

 暖冬気味で、ちょっと心配ですね。在京当番のため、今日は議員会館でお仕事です✍️


参・災対特委にて答弁中


佐野JA5連会長の叙勲祝賀会にて


産総研は日本の科学技術のコアです


「空飛ぶイチゴ」グランベリー大地さんにて


ホーリーホックのキックオフパーティーで激励


ときわ春まつりにて


バラのハウスにアヒルさんが