久しぶりの、人出の多い、普通らしくなったGW。何だかこういう光景、忘れかけてた感じ‥。

 笠間での陶炎祭は、入場待ちの長蛇の列も。私も焼き物が好きな一人です。鹿児島時代は、薩摩焼に加えて有田や唐津などに何度もドライブしたものです。今回もお店を回って、いくつか買っちゃいました。
 
 そして合気神社大祭や「栗の家」などにも。

 今日は東京で城里町の支部の皆さんの研修旅行のお出迎えに。

 GWは、少し身体も休めないとと思いますが、夏休みの宿題なみの勉強資料が国会図書館からドドっと届いてます。ちょっとまた大きな仕事に取り組み始めてますので、頑張らねば!


式典はなくなり、小さなセレモニーに。胸の栗バッジも笠間焼♫


作家の先生方とお話しできるのも楽しいですね♪


合気道の植芝守央道主と植芝充央本部道場長さんと


稲田にオープンした磯蔵酒造のお店に


栗のいえでモンブラン。ひと息つきました。