【 さぁ国会に向かいます! 】

 いよいよ明日から通常国会。150日間の長い長い審議が始まります。予算や法案はじめ重要課題の議論が山積しています。

 今週末にかけても活発に活動を続けてきました。
 養護老人ホームの部会にオンラインで参加させていただき、現状と課題を共有。
 孤独孤立特命委では埼玉県戸田市へ。先進的な不登校対策を現場で意見交換してきました。

 昨日は神栖市での茨城ロボッツ戦へ。終了後、堀さん、若手の皆さんと一緒に村田康次さんのイタリアンガレージで懇談会。堀さんのダボス報告がとても勉強になりました。

 そして様々な新年会も。
 で、上京の列車に乗り込みました。さぁ明日からまた国会だ!国のため県のためしっかり働いてきます。


神栖アリーナにてロボッツオーナー堀さんと


養護老人ホームについて意見交換を


戸田市の教室で、不登校対策について現場の取組み聞かせていただきました


戸田市の戸ヶ崎教育長さんを囲んで


県クリーニング組合新年会にて


試合は惜しくも負けましたが、次に期待!