いやはや今日はホントにすごい一日💦
 朝から重要会議が6つも続き、勝負の連続‥。ここまで続くのも珍しいです😳

 まず朝イチ8時〜農産物輸出委で提言取りまとめ。一生懸命積み重ねてきたヒアリングと議論。3年間事務局長として福田委員長を支えてきました。委員長の想いの籠りまくった提言です。何と「あとは実行あるのみ!」「異議なし」でまとまりました😭

 そして9時〜経済成長戦略本部へ。成長のため企業の競争促進は必要だけど、ローカルや個人に温かさのある戦略にしてほしいといろいろ訴えを🤔

 で10時〜は政調審議会。党の政策に関する決定機関です。先日提言案がまとまった孤独・孤立対策の審議に事務局長として説明。プロセスでしっかり関わっていただいた先生が多く、ここも無事突破🎊 明日は総理への申し入れとなりました!

 そして10:30〜の石油流通問題議連でSS利活用の中間提言審議に15分遅刻しつつ滑り込み🏃‍♂️💨ここは幹事のお役目です。ガソリンの不当廉売について気合い込めて申立てました😡

 お昼の会合や打合せ挟んで14:30〜ワクチン対策PT。気合い入れて最前列に陣取りを。先日来の各市町村や県、団体との意見交換を踏まえ、ワクチン配送スケジュール、市町村への財政措置、補助対象としてのタクシー利用などについてトップバッターで強く発言。それぞれ半歩前進?です🤨

 でダッシュ🏃‍♂️💨で水戸へ。歯科医師会で金パラ問題について制度の詳細や問題点、今後の対応等お話しを。金パラ価格は大高騰してて歯科医にとっては診療報酬が不足する大問題です!9月調査への的確な対応をお願いしました🧐

 でまたまたダッシュ🏃‍♂️💨でひたち号🚄にー。駅弁食べてホッとひと息ですー😇
 明日も朝イチから農地政策の重要会議。本会議を経て総理や大臣に申し入れです!頑張るのみ。✨👊✨🙂