雨が降ったりカラリと晴れたり。いよいよ初夏のような気温になり、緑も濃さが増してきて、本格的な5月です。

 昨日は水戸市保健所にて、コロナ対応の様子やワクチン関係など詳しくお聴きできました。現場のご苦労をしっかり党コロナ本部で伝えて調整していきます。

 今日は県南に行ったので、久しぶりに山野井洋蘭園にも顔を出しました。またまた野うさぎの子どもが2匹保護されてて、しばし楽しませていただきました。

 常陸太田市長選は、宮田新市長が無投票で当選!県庁時代に一緒に働かせていただきました。是非頑張っていただきたいですし、私もしっかり支えていきます。大久保太一市長さん、16年間お疲れさまでした!

 で、まもなく東京駅へ。今週は提言の取りまとめに向け最終局面の一週間です。さぁ頑張るぞー!