スピリチュアルx 潜在意識コーチの
香月伸子です。

初めておいで下さった方はこちら
 

宝石紫起業から2ヶ月で月商60万円
(スピリチュアルコンサルタント)


宝石緑最高月商600万越えを達成
(占い師)


宝石紫セッションの申し込みが立て続けに入る
(お片付けコンサルタント)


宝石緑臨時収入が入った
(複数の方ハート


宝石紫 断捨離ができるようになった
(複数の方キラキラ

宝石緑夫婦・家族関係が良くなった
(複数の方ハート


2010年頃のこと。
言語療法の部門を1人で
立ち上げて、10年くらい
経って、仕事も軌道に
乗ってきた頃、
上司にあたる医師から
呼び出されました。




何を言われるのかと
どきどきしながら
会議室に行くと、

「親戚に人付き合いが
苦手で、引きこもり状態の
子がいるんだけど、、、
君、休みの日にその子と
遊んだりしてくれないか?」

と、頼まれたのです。




答えはすぐに出ました。




(大事な休日に、
上司に頼まれたからと
やりたくない事を
するのはイヤ。)




しかし、相手は上司。
上司からの頼まれ事は、
当時の私には業務指示に
近いものでした。




『ちょっと考えさせて
もらえないでしょうか。』

頑張ってそういいました。




そして帰宅後
考えてみましたが、
答えは変わりませんでした。




(これ、やりたくない。
休みの日に、会いたいわけでも
ない人と会うのはイヤだ。
それに引き受けたら、
途中でやめるのは
難しくなりそう。
・・・
お断りしよう。
お断りすることで、
今の仕事を辞めてと
言われたら、その時考えよう。)




数日後、上司に
思い切って言いました。




『先日のお話ですが、
休みの日は私もやりたい
ことがあって、
お引き受けするの、
難しいです。』

辞めることを覚悟で
言いました。




「そうかー、そうなら
仕方ないね。」

上司はあっさりそう言って、
その話はそこで終了でした。




辞めさせられるなんてことは
ありませんでした。




 

 

 

上司からの頼まれごとだから
断ったら、これまでみたいに
働けなくなる。




そう思い込んでいたのは
私だけでした。




自分がやりたいかを大事に
最悪のことを想定して、
どんな結果になっても
受け入れると決める、
その覚悟は大切なこと。




しかし、そんな覚悟を
決めなくてもw

『もし、これをお断りしたら
今の部門で働くの難しくなったり
しますか?』

気になることを聞いて、
上司とコミュニケーションを
とっていたら、
辞めるのを覚悟して返事する
という追い詰められた
(と一人で感じた)
事態にはならなかったのです。




“ここでは、こんなことは
通用しない“
“うちの部門ではむりだ”




勝手に推測して判断する前に、
相手が受け入れやすい形で
聞いてみる。




そうするとお互い不必要に
感情を揺さぶることなく
意思を伝えあえたのだろうな、
と今は思うのです。

 

↑お申し込みはこちらをクリック

"お金の不安を書き換える"
チャクラ無料体験セッション

6月 満席御礼お願い
7月 限定5名様→残席2名様✨


お申し込みは上のバナーから!