第197話 流行りに今ごろはまる!鬼滅の刃編① | さすらいのフィギュア改造散財列伝

さすらいのフィギュア改造散財列伝

こんにちわ。購入品紹介、フィギュア改造、塗装を掲載します!たまにフィギュア以外のつぶやきあり。上記の情報の交換や質問お待ちしています☆ドラゴンボール仮面ライダーが好きです。ブログに関系の無い他ブログ宣伝は自粛下さい。フィギュアに対するコメントは大歓迎です!

読者のみなさん☆こんにちわ!

暑さもピークになり、車に乗り込むのが嫌な毎日ガーン滝汗


今日は今頃はまってるのか、というような内容(汗)

子供が夏休みに突入とともに鬼滅の刃の漫画全巻購入を嫁に頼まれ購入。

子供の夏休みにの楽しみに✨




あの👹鬼嫁が久々にはまったとかポーン

自分以外の嫁子供2人は先月まだ上映してるから行くと鬼滅映画を見てきて、

それからは飛び交う話は鬼滅鬼滅鬼滅

 鬼滅!

お前に漫画やアニメを愛する余地があったのか?ならフィギュアも買ったらどうだい?とつぶやきたくなりますな。

とにもかくにも以前から無限列車編、

公開当時昨年10月職場で見てないのは

ほぼわしだけとなり、見た人はなんかどや顔勢でしたよニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

鬼滅すごいなと!

老若男女悪く言えば猫も杓子も見に行く

歴代日本映画観客動員数興行収入を更新し!

愛すべきドラゴンボールをとうにぶち抜き遥かかなた世界的作品となりました。

本当に凄いのは、大半のアニメ映画は

本編の再構成やエピソード追加、

別時間軸、外伝的、ジブリ系的1本物でしたが、この無限列車は炭次郎立志編の後単行本7巻54話~8巻66話をまんま映画にしてること、こう数字にすると、

12話を二時間強にまとめたのは凄い。

アニメしか追って無い方はまだ、遊郭編からは15巻近く残っているのでうらやましいなぁちゅーちゅーちゅー


後に漫画でそこに行きついた時も読みまんまやないか!と思わず感心しました。


映画自体、多少は立志編のダイジェストを織り込むのがセオリーですが、

それも無しに。本編は唐突に始まります。見た大半がいきなり無限列車を見てもう腹いっぱいなら、なんかもったいないような。


月日は流れ、今月7月鬼滅のアニメDVDをレンタルしてせっかくだから見るかと。

6巻を1日で見ました!

ここで気持ちを持ってかれましたね。

炭次郎かっこいい!

製作はアニプレックス、ユーフォーテーブル🛸と最新のアニメを体感しました。

さりげなく3D使ってるし。スゴー

こりゃ面白いびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

既存放映されている無限列車前までDVD⑪巻見ました!夏休みにに是非おすすめします!


翌日から単行本も読み出し、2日程で

 全巻読破!

そして息子と共に暑い中鬼滅グッズ探しの旅に出る。


散財💸
各わりと安く買えました。
ちゃっかりMAXIMUTICのベジータも、

鬼滅は昨年10月より急速にアイテムの種類が増え、調べただけでも映画の爆発的ヒットの甲斐もありおおよそ通常のアニメ作品が5年くらいかかり、リリースするものを
各首都圏限定ショップ、劇場、より販売されており、店頭からはほとんど消えています。鬼滅ファンは本当に大変だと思います。チーンゲッソリゲッソリゲッソリ

鬼滅、原作としてはもう完結してしまいさびしいものがありますが、面白かった。

なんせ、無限列車以降はまだアニメ放映もされていませんから、ネタバレを知りたく無い方は単行本を読破するか、

YouTube、話によるとティックトックのがネタバレ蔓延らしいので

 注意です!

勝敗の行方や明らかなネタバレ的な動画は本当に地雷ですわ。みながみな、

知りたいわけじゃないんだよと。


中には未作成の先の話を自主製作している方もいました。


先日無限列車最終上映を見てきました!

劇場で見る価値あり!凄まじい攻防を

観戦してきました。


鬼滅のサービス精神は劇場配布特典をたくさん用意している点。
ちなみに仮面ライダーやドラゴンボールを上映1週間くらいで見に行くと何ももらえません。過去ことごとくもらえなかった。
今回の最終上映もほぼ全国で実施され!
7/22最終上映初日からすでに、
1週間たっているのに、煉獄さんの
最終上映特典ゲット!


しかも特典もメモリアルなんですね。
B5サイズのイラストカードこれは
さすが世界の鬼滅ですね。

新たな楽しみが出来ました。
10月からはアニメ遊郭編が開始予定です。ただ鬼滅全体がけっこう斬撃が多くけっこうグロいので、また深夜になるのか、日曜の朝に仕込むのか、まだ放映時間は未定ですね。

自分くらいの40代は中々突入するに至らない何か毛嫌いする方もいがちですが、
本当に久々にシナリオが面白い漫画に出会いました。日本人にしか描けない日本人が精通する情緒、世界観は自分が想像していたよりも色濃かったので、
これだけの人気が出たのだと思います。
感想コメントお待ちしてま~す!