ROS☆超サイヤ人ベジータリペイント | さすらいのフィギュア改造散財列伝

さすらいのフィギュア改造散財列伝

こんにちわ。購入品紹介、フィギュア改造、塗装を掲載します!たまにフィギュア以外のつぶやきあり。上記の情報の交換や質問お待ちしています☆ドラゴンボール仮面ライダーが好きです。ブログに関系の無い他ブログ宣伝は自粛下さい。フィギュアに対するコメントは大歓迎です!

こんばんわ~
今回はROS超サイヤ人ベジータのリペイントを紹介いたします。



やはり、サイヤ人猿なだけに、猿顔だね。
今回は第2弾という事で、前回の悟空に比べて塗装がしっかりしてあります。

タイツの陰影は過去のプライズで見た記憶がない程です。

単色で省かれそうな、ブーツにもシャドウが入って、このままでもいいんじゃないかと思う出来です。

でも、タイツが水色なんですよね。
セルリアンブルーなんです。画像にすると
ちょうど良いんですが、他のレビューでも、水色だなぁという声が多いです。
頭髪も自分の好みとしては、オレンジが強いかなぁと。



本当にROSはカッコイイですね!

ベジータフィギュアではダントツにカッコイイと思います!

眼光の鋭さがたまりません。

じゃぁ早速作業に入ります。

↓の画像だと、水色感がわかるかと思います!

バラすのが、手間なんで、マスキングしました。そんで、その後、手持ちのフラットブルーが、紺色っぽかったんで、色を調合しましたが、キレイな濃い青って作るのが難しいですね。

手持ちのスプレーで吹いてみました。
やや淡い気もしましたが、原作の感じが出たかなと、これで、進めて行きます。


せっかくのグラデが無くなり、ちょっともったいない気もしましたが、後先を考えずにガンガン進めてくタイプなんで、

マスキングを外してしまいました。


色の感じはいいかと思いました。
調合はなんだったのかとポーン

その後、タイツの陰影をガシガシと塗ってしまい、娘に塗装前☆元のが良かったんじゃない?と言われました(笑)

その画像を撮り忘れたのが残念笑い泣き

翌朝、ガシガシ陰影の上にライトブルーを吹き付けたらまぁまぁ良い感じに。

また文字を入れてみました!カッコイイ!



その後、黒で各所破れやプロテクターのヒビなど、汚して楽しかったです。



写真ではガツガツの青ですが、実物は少し淡いブルーです。


やはり、背中がカッコイイでも、胴着よりタイツのが塗装が難しいですね。頭髪も元がオレンジっぽかったんで、いつも通り先端に行くにつれて白に抜いてます。

ガンガン進めてしまったせいか、各所に荒があるので、また修正したいと思います。

適当に何枚か☆

この角度がベストでしょうか?
グローブをググッと握る音が聴こえてきそうです。

今回も読んでいただき感謝です!
お気軽にコメント下さい!

現状ベストなライブ感が出せました!おねがい