栄養タップリ、ニンジン入りひじき煮を作りました。 | 人生にチャレンジ

人生にチャレンジ

ブログの説明を入力します。

ニンジンを10本収穫しました。陽気な笑い声



 

ニンジンと言えばひじき煮。手をたたく

早々、ひじき煮を作ることにしました。グッ


 

材料は、

ひじき・ニンジン3本・ちくわ2本と

冷凍庫にあったソラマメ。ウインク

 


ひじきは水でもどし、

 


 

10倍ぐらいに増えたかな~ポーン

 

ニンジンとちくわも細長く切る。

 

収穫したニンジン、ニンジン臭が凄い!キラキラキラキラキラキラ

オリーブオイルでニンジンを炒め、

 

ちくわとひじきとソラマメを入れ、中火で炒める。

水150mlに酒・みりん・醤油・砂糖を

ほぼ同量、各大さじ1.5杯入れる。

弱火で15~20分ほど煮る。

水分が少なくなったので出来上がり。



 

 

味は好みで微調整。照れ