11月の月報 年初来24.57% | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

11月の月報です。 割と堅調な月でした。

 

ボラも少なくて平和な日でした。

 

前月比  プラス3.25%

 

前年同月比 24.44%

 

年初比  24.57%   総資産 70728諭吉  総資産は初めて7億に乗りました。

 

 

主な売り買い  

 

9882 イエローハットを買い増しして主力化  主に配当金と優待 そしてなだらかに資産増加を狙ってます。

 

2429 ワールドを主力化  九州の恩恵にあずかりたい 配当金も4%あって買いやすかった。

 

そして同じ 人材派遣の6089ウイルグループを 減らしました。 人材派遣でバランス。

 

7513 コジマを買い増し  優待変更で本格的に上昇するのは来年以降だと思ってました。 3年かけて950円目標

 

7198 アルヒを購入  これは悪い予感しかしない。笑

 

3978 マクロミル を若干買い増し  配当金が徐々に増加する予定

 

売りは 3784 を売却した金額でいろいろ買って再投資はほぼ終了 来月は配当金でまた買います。