新規購入銘柄 | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

7198 アルヒ買いました。

 

少し前に保有していて損失で撤退したとても相性の悪い銘柄です。

 

以前も何度もナンピンした挙句に損切・・・・

 

TOBが終わったとたんやはり株価は下落して以前より安くなってます。でも私の基準では買えない銘柄。

 

フラット35は相変わらず売れてなさそうですがSBIとの共同開発の変動金利が売れている?模様?

 

どれだけなのか全く分からない。ただ今の配当利回り4.77%なら悪くはありません。

 

そして間違って業績が良くなって配当金が徐々に増額されて60円になったら  いや来季は45円でも満足です。

 

 

いや本当は良くなる兆しを見てからでも遅くないと思います。

なんせ今期進捗25%絶対あかんとしか思えない。

しかも下方修正くるやろ的な・・・笑

 

チャートは物の見事に5年以上右肩下がり