ブログ開設して1年が経ちました。 | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

最初は、なかなか書くのが大変で続けようかやめようか悩んでいました。

 

私は元々文章を書くのも、話すのもあまり得意ではありません。

 

ただ書くことによって記録が残るのと、自分の考えている事を伝える能力は向上したと思います。

 

そして銘柄の記事を書いていると頭の中が整理されて、良い感じです。

 

 

投資手法は、逆張り割安株投資なので、安くは買えるけど効率はそんなに良くはありません。

 

そして逆張りは買った瞬間に、偶然底で買えない限り最初は常にマイナスになります。

 

そこで損切していたら全く投資になりません。 前もっていくらまで下げたら更に買う水準と株数を私は決めてあります。

 

偶然底だった場合は、株数は少なめになります。

 

こんなやり方でも、大きくは増えないけど暮らしていくには十分な収益を上げることができます。

 

 

今後は少しペースを落として週に1回から3回ぐらいでマイペースで更新しようと思います。

 

 

今日は3月末なので資産額更新日

 

銀行株の下落からかなり戻してますが大幅マイナスになりそうです。