銀行の債券の含み損は拡大しているのに株価は堅調 | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

アメリカはインフレ抑制を優先して利上げ 銀行の保有するアメリカ国債はさらに下落

 

見えない含み損は膨らんでいる しかももう少し利上げが継続しそう。

 

しかし今のところ株価は何事もなかったのように堅調です。さすがに銀行株だけは株価が重い。

 

私のPFはかなり金融株が入っているので、ほかの人より苦戦してると思います。

 

下落の始まった日に売った株はまだキャッシュのままです。

 

 

私個人的には利上げが止まるまでは警戒モード継続です。

 

チャートで下落の激しい株は監視しています。

 

半分ぐらいの銘柄は底打ち反転しそうな感じ、でも更に下落したら買い増し候補です。

 

7192 日本モーゲージ

 

8802 三菱地所

 

8804 東京建物

 

7846 パイロット

 

4465 ニイタカ

 

9783 ベネッセ

 

6630 ヤーマン

 

8508 Jトラスト

 

8715 アニコム

 

3170 シュッピン

 

2820 やまみ



メイン口座予想に反して徐々戻ってます。