こんにちは。
この度、ブログを引越ししました。
株式会社アルプスホームのスタッフブログに移行します。
スタッフともども更新していきますのでよろしくお願いいたします。
不動産の〔買い取り〕〔分譲〕〔リノベーション〕が主な事業です。
不動産投資にも取り組んでおります。
2010年より一棟ものの収益物件への投資も始めました。
弊社アルプスホームのHP
株式会社アルプスホーム
京都府知事(2)第12354号
人は行動する人としない人に分かれますが、絶対に行動した方が良いのは間違いありません。
考えを行動に移すという意味の行動の話です。
こういうのって癖のもので、行動し続けるとどんどん色々なことを始めるのに慣れますから、新しいことを始めるときの心理的なハードルが下がってきます。
頭で考えるのと、実際に行動してみるのとは、天と地ほどの差があります。
賢い人ほど考えるだけで終わる人が多い気がします。
考えて行動に移す、これが一番大事です。
ビジネスでいうと、失敗しても倒産しない程度の実行がいいと思います。
少し試してみるとか、実験的な感じで、テスト的な感じかな。
若しくは、投資額は低めに、ダメなときはすぐに撤退できるようにというのも大事ですね。
仮に失敗したとしても、その経験は次に必ず生きてきます。
全戦全勝はあり得ない世界なので、全然気にすることは無いと思います。
最近人と話してて二手に分かれるなぁと思いました。
例えば世間話や相談を通じて、計画を行動に移す話を聞くとしますね。
よくよく聞くと、行動に移さない理由を探している人って結構多いです。
行動に移す検討をしていて、結果実行を取りやめるってのは全然いいと思うんです。
何でも行動すればいいってものでもありませんから。
ただ行動する勇気のない自分を肯定するために、ダメな理由を探す人がたくさんいます。
こういう人は、四六時中、悶々としています。
人を妬んだり、愚痴を言ったりしてます。
こういう考えで30年も40年も生きていると、何も出来ない人になってしまいます。
こんな人には成りたくないなと思います。