ここ2日間だけだけど、

2時間おきに暴れ絶叫暴言夜泣きが少なかった。


なくなることはないけれど、

1回、2回程度なら本当に朝の気持ちが違う。

日中も手のつけられない酷い癇癪が

すこーーーしだけ減っていて

気持ちに余裕ができたり。

(外遊びは目一杯しているから身体はしんどい)


上の子は帰るよーっていうと

うん!ってこちらがビックリするほど

切り替えが昔からできる子。

怒ることも、親の私よりないんじゃないかってぐらい。

多分怒りの沸点が違う。


生きていくには少々のことで

怒っている方が損だと思う。

上の子みたいに、ちょっとすっとぼけているぐらいが人生穏やかだ。


娘は些細な事で怒る。

そんなことで怒っているのか?と

むしろ可哀想になるくらい。


夜は静かだから

夜泣きって本当に声も響くし

物音も響く

児童相談所に通報されても

仕方ないレベル。


防音が優れている家にリフォームしたい。